昨日の会見...
ネット記事で全文読みました。
 
素晴らしいですね!!
 
周りへのリスペクト
感謝の気持ちを忘れない姿勢✨
常に自分を冷静に見つめ、
精進していく姿勢、
ありのままの自分を発信し続ける姿も
見習いたい!
 
 

【会見全文】フィギュア羽生結弦 “誇り持って 胸を張って”

 

 

 

一部抜粋

 

 

 

みんな生活の中で
何かしら挑戦しているんだと思います。
 
それが大きいことだったり、
目に見えることだったり、報道されることだったり。
それだけの違いだと僕は思っていて、
それが生きるということだと僕は思いますし。
 
守ることだって挑戦なんだと思うんですよね
だって守ることって難しいなと思いますし、
大変なんですよ。

 

 

だって家族を守ることだって大変だと

思いますし。

何かしらの犠牲だったり時間が必要だったりもしますし。

 

 

だから、

何ひとつ挑戦じゃないことなんて存在していないんじゃないかな。

 

 

 

皆さんも、

なんかちょっとでもいいから、

自分、挑戦していたんだなとか、

それって羽生結弦はこんなに褒めてもらえているけど、

実は褒められることなのかなって、

自分のことを認められるきっかけになっていたらうれしいなと僕は思います。

 

 

 

全て言葉が胸に響いたんだけど...

1番、響いたのは。

 

 

生きるとは挑戦し続ける

ってこと。

 

みんな生きる中で

挑戦し続けてる!

頑張ってない人なんていない!

 

それが大きいことか、目に見えることか、

周りから注目され、

褒めちぎられるかどうか、

 

という違いだってこと。

 

そこを自分で気付けて、自分を認めてあげれるかどうかなんだなーって。

 

 

だってね...

 

生きるって、本当に大変だもん。

 

息して心臓動かして。

食べるもの食べ、飲むもの飲み、

出すもの出す。

 

荷物持って、歩いて、走って、

目的地にたどり着いく。

 

毎日、愛想笑いを繰り返す…

お世辞を言いまくる!笑

 

迷惑かけないように。

嫌われないように。

周りから浮かないように。

誰かに喜んでもらえるように。

 

当たり前にやってる営み...

すごいんだよね泣き笑い

 

 

ちゃーこだって。

天使ちゃん達だって。

 

それぞれ立派に生き抜いた!

それぞれがそれぞれの使命を全うする為に

挑戦をし続けた人生!

 

カッコよかったよ。

頑張ったよ...!!

 

でも

守ってあげれなくてごめんね

助けてあげれなくてごめんね。

ずっとそばにいれなくてごめんね。

 

ママもパパも、お兄ちゃんも。

病院のみんなも...

助けたくて、病気に挑戦し続けたんだよね。

ごめんなさい。

 

 

 

なんだろね。

努力って言葉より、挑戦って言葉の方が

結果うんぬんじゃなく 

すんなりと、戦いに挑んだ自分を認めてあげようって気持ちになれたんだなぁ泣

 

 

私の人生

あと何年あるのかな?

 

今、私が心に決めてる挑戦!

現在進行中...

目の前の目標に向かって

挑み続けるよグッ

 

 

ちゃーこが私に託したことを

達成できるように。

自分の挑戦を自分で認めてあげられるように。

 

「ママ、頑張ったね!

おつかれさま。」

 

って、ちゃーこに迎えてもらえる

挑戦をしていけるように...シャンパン

 

 

 

 

上矢印

陽子線に挑戦したね。

慣れない土地で

2人でキッズハウスで暮らしたね。

陽子線治療を終えて自宅に帰った日。
帰りに寄ったショッピングモールでカメラチョキ
 
この日は
つく🐾の家族記念日でもあるねおねがい