昨年、池江璃花子選手のコメントに
心がザワつきましたが...
 
 
今日は、羽生選手のコメントに
大号泣でした。
高梨沙羅選手にもね...
 
北京オリンピックは、
今のところ
見ていて感動よりも
選手を思うと苦しくなることの方が
インパクト大だなショボーン
 
 
努力は必ず報われる‼️
 
私も、父からずっと教え込まれて
育ちました。
そんな世代ですからね...。
 
 
でも,いつのまにか
 
努力は報われる❓❓
 
疑ってしまうようになりました。
 
 
 
報われない努力...
報われる努力...
 
何が違うのでしょうか?
 
 
自分が望む結果が得られることが
努力が報われるということ??
 
自分が望む結果が得られなかったら
今までの努力は
全て無駄だったのか?
 
 
いや...
そんなこと、あるわけがない。
よねショボーン
 
どれほど強い思いで、
日々の努力を積み重ねてきたのか。
私の薄っぺらい言葉で、想像で文章を綴るのが
申し訳ないです...)
 
悔しくてたまらないけど。
その全てが無駄だとは思いたくない。
 
天使ちゃんたちの生き様、努力だって...
無駄なんて言わせない!!
必死で生きた日々は
なによりも尊い...。
 
努力の意味とはなんだろう。
本当に大切なものって
なんだろ?
 
いつか全ての努力に
日が当たる日はくるのだろうか。
 
 
今日はなんだか
苦しい気持ちに潰されてしまいそうだな。
 
 
今週は、
つく🐾の家族記念日。
(ちゃーこの陽子線治療が終わり、
つくばから帰宅した日。)
お兄ちゃんの誕生日、パパのお誕生日
イベント目白押しの我が家ですスター