運動会、七五三、年賀状シーズン
ホント憂鬱だなぁ。
 
 
昨年の夏、5歳で天使ちゃんになった
ちゃーこ。
今年の12月で7歳になります。
 
はい、七五三です...
 
 
友達ママのLINEアイコン写真が
次々と変わっていきます...
 
ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン
 
 
 
 
 
facebookは嫌なら辞められる。
私もパパもやめました。
 
どーしたってLINEは無理だからね。
何かと目についてしまう。
 
 
私のアイコンは家族4人の
似顔絵写真。
大切な人にプレゼントしてもらった
宝物の絵。
 
私達は4人家族
って
意味で使ってる。
 
 
 
 
 
LINE絡みで、もう一つ愚痴。
 
 
 
昨日も職場の業務連絡のための
グループLINEなのに、
育休中スタッフが、
赤ちゃんの
某写真スタジオ撮影の
お宮参りの写真が流してきた
 
某スタジオに思い出がたくさんある
私にはかなりの地雷でしたびっくり
 
 
 
業務連絡LINEだよ?
公私混同しないでくれ爆弾と言いたい。
 
 
分かるよ、めっちゃかわいい写真ね。
宝物だよね!
見せたくてたまらないね。
 
でもね...辛かったなショボーンプンプンムキーガーン
 
 
 
 
 
うち、小さい職場だし
私も休校中は子連れ出勤
させてもらった。
 
飲み会だって
子連れで参加させてもらってる。
みんなお兄ちゃんの気持ちを察して
いろいろ配慮してくれたりね。
 
私も恩恵を受けている。
 
もしかしたら
私の行動が誰かを傷つけてるのかも
しれないしね...
 
 
 
 
 
はぁー。
そーゆーの難しいね。