明日はお兄ちゃんの運動会。

 

コロナのために、学年ごとに1時間ずつの参観。

参観できるのは、各家庭2名まで。

ちゃーこの学年とは別れているから良かったけど。

 

 

それにしても、行きたくないなーーーーーー。

(お兄ちゃん、ごめんよ)

 

 

 

ちゃーこの身体の異変に気づいたのは、

2年前のお兄ちゃんの運動会の日。

 

ご飯のとき、お箸やコップをもつ右手が

震えていた。

本人もびっくりした様子だった。

 

 

運動会の時も、応援しながら、

なんとなーく疲れやすそうな感じで。

 

お兄ちゃんの徒競走のとき。

ちゃーこ、人間違いしちゃってガーン

 

違う男の子を一生懸命に応援していたなぁ。。。。

「〇〇ばんがれー!!!」って

叫んでたびっくり

 

 

いざ、お兄ちゃんの番には疲れちゃって。

どーてもいい顔してたっけえー

(お兄ちゃんには内緒ね。)

 

 

でっかな声で

「ばんがれー!!」って言っちゃうところも。

人間違いしちゃうところも。

かわいくてたまらなかったなぁおねがい

 

 

思い出したくても、だんだん、ボヤケていっちゃうよ。

ちゃーこの声も、ぬくもりも、抱きしめた感触も。

 

 

ねぇ、ちゃーこ。

本当にいてくれたんだよね?

5年間はママの娘で、ママのそばで一緒に生きてくれたんだよね?

夢じゃないよね。

 

たくさんの写真があるけど

嘘みたいだよ。

なんだか夢みたいだよ。

 

 

2年前の明日は、水頭症のOPEした日だったね。

あの時は、絶対に治るって信じていたな。

 

ちゃーこの幼稚園の運動会までには退院しているって信じてたよね。

 

楽しみにしていたもんね。

一生懸命に練習していたもんね。

「まだ運動会、終わってないよね?」って、

私に聞いてきたよね。

 

退院したのは、運動会は終わっちゃって

ハロウィンの日だったね。

 

生検の手術したせいで、

もう麻痺で歩けなくて、

髪の毛もなくてさ。

 

帽子かぶって、ベビーカーのって、

お友達のお家にお菓子を貰いに行ったね。

 

病院から帰宅したときには

外は暗くなっていて、

周りからよく見えなくてラッキーって思ったな。

 

 

 

いつもハロウィンは、

かわいいドレスきたり、マイメロやジバニャンに変身したよね。

 

 

運動会なんて一生、好きになれないと思うな。

ハロウィンも悲しい思い出しかないんだよな。。。

 

 

 

エルサのちゃーこ

and

ドラえもんのお兄ちゃん

 

 
 
 
 
 
 
親友ファミリーとハロウィン🎃
 
マイメロのちゃーこ
お兄ちゃんはコマ次郎
 


 

 

おまけ口笛

 

つく

2歳になりましたーピンクハート

 

 

 

 

だーいすきウインク

 

我が家に幸せをありがとうラブラブ