バトンを受け取りました。

嬉しいことに、しょう、カナママさん&KTさんから照れ

 

 

自己紹介ですおすましペガサス

 

神奈川在住のアラフォーママです。

 

人生いろいろありました。。。

 

大学時代は遊び呆けていて、小児看護学の単位を落としました汗

でも、子供に夢を与える仕事をしたくて

大学病院の小児科に就職くるくる

下矢印

急性期の病棟で働く。

精一杯に子ども達やご家族のことを考えた。

自分なりに患者さんに寄り添っている

つもりだった。

まだ独身で子供のいない私には

闘病中の子どもを支えるご家族、大切なお子さんを亡くすご両親の気持ちが

ホントの意味で分からなくて…

急性期のお子さんをもつご家族の気持ちとの

ギャップにいろいろ悩みましたもやもや

下矢印

人生に悩んで1年間ニュージーランドにワーキングホリデーへウインクバイバイ

下矢印

看護師辞めようと思っていたのに

なぜか、古巣の大学病院に戻り

がん看護(あっ、成人です)の仕事につきました…ニヤニヤ

下矢印

意外にも、がん看護、家族看護のお仕事が楽しくなる

そして、パパと出会って結婚。

お兄ちゃんが生まれて、大学病院を辞めて。

自宅から徒歩3分の老人保健施設に転職

下矢印

ちゃーこが誕生ピンクハート

1年の産休、育休を経て仕事に復職

下矢印

4歳でグリオーマを発症

8ヶ月の闘病でお空へ…ショボーン流れ星

下矢印

自分が訪問看護にお世話になったこともあり。

今は訪問看護師として働いていますブルー音符

 

 

って感じの人生ですニコニコ

 

 

まさか、小児科に務めていた時に、

自分の娘が脳腫瘍で旅立つとは思いもしませんでしたアセアセ

でも、あの時の経験が本当に役に立ちました。

人生、すべてのことに無駄はないんだなって思いました!!

(ちなみに、私が初めて看取ったお子さんも脳腫瘍でした)

 

 

ブログを始めたキッカケは。

 

不思議なことに、ちゃーこが元気な頃から

本当にたまたま!

グリオーマのお子さんのママさんのブログに出会いました。

それ以降、グリオーマや小児がんのママさんのブログを

拝見するようになりました。

 

ちゃーこの発症、闘病の際にとても参考になったのです。

 

なので

私自身の経験がどなたかのお役に立てればいいな。

と思ったのがキッカケですピンク薔薇

 

 

 

私の趣味は、ホットヨガですクローバー

ホットヨガ歴10年くらい??かな。

世間でホットヨガが知られる前から始めていました。

でも、全然、スレンダーではありませーんえーんえーニヤリガーンショボーン

自分のココロとカラダのために始めたら、ハマってしまいましたラブラブ

 

 

あとは、ワンコが大好きです照れ

子供の頃から、シバのmix犬がいました。

現在は実家に柴犬、自宅にはペキニーズがいますラブラブ

 

ブログには、ちゃーこの闘病、日常のこと、

お仕事のこと、ときどきペキネタをかくと思いますあしあと

 

 

懐かしい写真ニコニコ

 

実家の柴犬も

 

いつも子ども達と仲良しふんわり風船星

 


ペキニーズand柴犬ふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のバトンはGW中とのことで。

私でおしまいです拍手

 

 

読んでいただき、出会っていただき、

ありがとうございますハート

 

 

バトン記事UPしなくていいのかも??

でも

書いちゃったから載せときまーすあしあと