闘病期を書きつつ
当時のことを思い出し涙が出てしまいます。
 
改めて
ちゃーこはいないんだなってショボーン
 
 
でもって...
 
 
 
今日、学校から新年度のメールが。
そこには、入学式の案内も書かれてました。
 
 
 
入学式は保護者1名のみの参加とします。
小さなお子様の参加はご遠慮ください。
 
 
 
 
と...
 
 
 
 
そのことについて
ご近所のちゃーこの同学年のママさんと
たまたま用があったので話しました。
 
 
 
「今年はいろいろかわいそうだよね。」
 
 
 
と、そのママさん。
 
 
 
 
確かにね...
 
幼稚園も休校、卒園式も質素になり
残念でしょうね。
 
 
だけど
 
 
生きてるじゃん!
 
 
それだけで十分だよ...ショボーン
 
 
ちゃーこだって
本当は入学式に一緒にでるはずだった。
悪いけど
私にとってはそんなの些細なこと。
入学式なんか無縁になった私の悲しみ分かる?
 
 
 
生きていればいくらだって取り返せる!
 
 
 
いつか「あんな時もあったよね。」
そう言えるでしょ?
 
そもそも
私は幼稚園の卒園式や小学校入学式の
記憶なんかないゲロー
 
大して記憶に残らないって...
 
 
 
 
生きていればそれでいいムキー
 
 
 
 
 
そんなブラックなこと考えて...
会話中に言葉を失った...ゲロー
 
 
 
いま、お兄ちゃんが
NHKの「みんなの卒業式」を
観てます。
 
 
 
卒業なのにコロナのために
休校や卒業式ができなかったりね...
 
 
辛いよね、悲しいね。
 
気持ちは察しますショボーン
 
 
 
 
でもね。
 
 
 
命があれば大丈夫!
 
 
いくらだって取り返せる...
これから思い出つくれるって...
 
 
 
 
 
ちゃーこ、ごめんね。
 
 
 
 
きっと
ちゃーこはママにこんなことを
教えるために生まれてきたんじゃないよね。
ママにこんなこと望んでないよね。
 
分かってる...
 
ブラックなママでごめんね。
 
 
ママはちゃーこの命を無駄にはしたくない。
 
 
ちゃーこが一生懸命に生きたこと、 
 
たくさんの
命の大切さ優しさ
教えてくたことを無駄にはしないよ!
 
 
ちゃーこの命を大切にしたい。
 
 
ずっとずっと大好き!
ずっと一緒に生きてねピンクハート
 
 
ママのもとに生まれてくれたこと、
あなたのママになれたこと
誇りに思う
 
ありがとうラブ
 
 
でもね...
 
 
めちゃくちゃ悲しくて辛い。
 
 
ママを応援してね...
 
 
ずっとずっと、大好きだよ!