10月16日

 

転院そうそうに外泊トライしたけど、

失敗に終わり、

ちゃーこに申し訳ない気持ちで一夜を過ごしましたショボーンもやもや

 

お兄ちゃんは私が病院へトンボ返りして

しまったためにストレスMax雷雷

 

学校を休んでしまった。。。

 

 

小学生は面会制限があり、面会できないし

パパが半休とってくれたので

パパと留守番うずまき

 

 

 

 

私は朝10時から病院へ急ぐ

とにかく早く会いたくて、ちゃーこの好きな物をたくさん持って

病院へ向かいました。 

 

 

 

 

朝、起きてから再び嘔吐してしまったそうで

お昼ぐらいまで眠っていましたzzz

 

食欲はあるんだけど、起き上がると

頭痛がすると言って

横になって昼食をとりましたガーン

 

 

 

 

 

痛いときにはアセリオ使ってもらい、

頭痛は軽減ダウン

大きなタライを使って看護師さんとお風呂ウインク

 

看護師さんとアリエルのお話をして

「大きくなったらアリエルみたいな人魚おとめ座

になる!」って

お話ししていたそう乙女のトキメキ

 

 

 

 

10月17日(転院して3日目)

 

 

やっと、個室隔離解除拍手

 

ちゃーこの頭痛の影響もあり、

起き上がるのは辛い様子ガーン

 

グリセレブとアセリオを増やしてもらうショボーン

明らかに症状は悪化しているダウン

 

しかし

お遊びの会に参加したいと

背もたれある車椅子を借りてプレイルームに

行ました。

 

 

そして、おじいちゃんおばあちゃんから、

ずっと欲しかった「生まれてウーモ!」を買ってもらうチョキ

 

 

 

 

ちゃーこ大喜びチューチュー

 

 


 

 

ウーモが孵化するときは

「絶対Nsコールしてね!!」って看護師さん

 

コールしたら、3人くらい走って来てくれて

すごい大騒ぎニコニコ拍手

 

 

楽しかったねハート

 

 

 

 

 

調子が良さそうな時間に私とお風呂へ

 

 

 

ちゃーこの長い髪を洗ってあげたのは

これが最後になりましたショボーン

 

 

アセリオが効いていれば笑顔もありますが、

頭痛の頻度や傾眠が強くなっていてアセアセ

ものすごい嫌な予感が...

 

 

 

主治医の先生からの説明では。

 

   ・この数ヶ月の急激な体重増加

   ・発汗が多いこと

   ・肥満傾向

 

    これは腫瘍の影響が考えられる

 

もしかしたら視神経にも影響がでているかもしれない。

 

とのこと。

ホルモン採血や、眼科受診が入りました。

 

 

 

18日はMRIです。

疑われる腫瘍の種類の説明があります。

急展開を迎えましたえーん

 

 

 

 しかし嬉しいこともありましたチュー

 

驚きの再会です!

なんと、私が大学病院の小児科にいたときの

知り合いの看護師さんが、

ちゃーこの入院した病棟に2人もいましたびっくり

 

さらに他のセクションにも知り合いの

看護師さんが勤めていて!!

 

 

看護師さんが声をかけてくださったときには

心臓が止まるかと思うくらい

ビックリポーン

懐かしい話で盛り上がりました...爆笑

 

 

そして 

闘病中ずっとずっと私達を支えてくださって

本当に大きな存在です虹

 

まさに

運命の再会だったと思いますハート