我が家には、ちゃーこが残してくれた
 
ペキニーズの「つく」
 
金魚の「きんきん」「ティアラ」「キラ」
 
が一緒に暮らしていますラブラブ
 
 
 
 

 

 
 
きんきん&ティアラは
お祭りの金魚が死んじゃってガーン
 
 
その代わりに、
一緒にホームセンターでかいにいきました。
我が家にきて2年くらい金魚
 
 
ちゃーこが旅立つ1ヶ月前、突然にティアラが
亡くなってしまい。。。
こっそり2代目ティアラを迎えましました
 
 
キラは、つくばの市民祭でお兄ちゃんが
すくった金魚です祭
 
 
 
ちゃーこが可愛がって育ていて、
水草いれたり、拾ってきた貝殻いれたり、
ヤドカリも入れたいというので笑い泣き
石巻貝?を飼うことにしました。
 
 
 
 
 
 
なので、死なせるわけにはいかないんです!!
 
 
 
 
 
 
先日、お兄ちゃんを学校に見送り、
 
リビングに戻りました。
 
 
 
金魚は玄関スペースで暮らしているのですが
 
たまたま玄関に通じるリビングのドアを
閉め忘れていて…
 
 
 
さむいさむいアセアセ
ってドアを閉めようと戻ったんですが
 
 
 
 
 
床にオレンジのものが落ちていたんです。。。
 
 
 
 
 
????????????
 
 
 
 
 
近づいてみたら
 
 
 
 
 
きんきんだったんです!
 
 
 
 
 
金魚鉢にはちゃんと蓋がしてあって
 
ポンプのチューブを通すために狭い隙間しか
空いてないしもやもや
 
 
金魚鉢は机の上に置いてあるのですが、
きんきんは机の真下にいましたガーン
 
 
 
 
なぜ??ショボーン
 
 
 
 
きんきんは、ピクリとも動かずガーン
 
死んじゃったガーン
 
 
 
 
私は動揺しまくり、ガタガタ震えてきて、
もう、どうしていいか分からずダウン
 
 
 
 
 
 
ちゃーこ、ごめんね、ごめんねアセアセ
きんきん、本当にごめんねえーん
 
 
 
 
って、泣きながら謝りましたハートブレイク
 
 
 
 
 
庭に埋めてあげようと思って、
庭からスコップもってきて、
埋めようとして…。
 
 
 
そしたら
 
 
 
 
 
 
わずかに動いた!!!!!
 
 
生きてる!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
慌てて、水槽に戻してみたけど
横になったまま、泳がないし、ほんの少し
口をパクパクしている??
 
 
って感じでした滝汗
 
 
 
 
もう、本当に本当に慌ててしまってタラー
 
震える手で、ちゃーこのお仏壇に手を合わせて祈りました
 
 
 
 
 
 
ちゃーこ、きんきんを助けて
お願い!!
 
 
 
 
 
 
そうして、
水槽のところ戻ったら…
 
 
 
 
 
きんきん
泳いでる!!
 
 
 
 
 
もー
目玉が飛び出るほど、おどろきましたポーンポーンポーン
 
 
 
ゆっくり、ゆっくりですが、
泳ぎ出して。
呼吸もエラを動かしてパクパクしだして
 
 
 
 
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
 
 
我を忘れて仏壇に手を合わせて祈ってえーん
 
金魚鉢に張り付いてガーン
 
ドキドキ、ブルブル、ガタガタガーン
震えるくらい動揺してハートブレイク
 
 
 
気付いたら、仕事に遅刻寸前アセアセ
 
 
 
 
 
 
帰宅したら浮いていたなんてことがあったら
嫌だなガーン
 
休んじゃおうかハートブレイクハートブレイクハートブレイク
 
 
なんて思ったけど。。。笑
 
 
 
後ろ髪惹かれつつ、出勤しました雷雷
 
 
 
 
 
それから3日金魚
キンキンはちゃんと泳いでいますチョキ
 
 
しばらく様子をみてあげようと思います。
 
 
 
 
 
ちゃーこ、ありがとうハートハートハートハートハート
 
 
 
いやいや。。。
 
本当に金魚にも明日があるか分からないドクロ
ですね。