毎日、精一杯。。。

いろいろ書きたいんだけどなアセアセ

 

なんだか、落ち込んだ毎日でしたダウン

 

 

 

 

 

 

ちゃーこがいないクリスマスクリスマスツリー

 

そして

 

12月27日はちゃーこ6歳のお誕生日バースデーケーキ

 

 

 

 

 

去年の今頃は一緒に過ごしていたのにショボーン

 

 

 

 

 

去年はクリスマスは連休だったから

 

お兄ちゃんとパパがきてたね。

 

 

 

  院内外出許可をもらい、

 

院内のレストランでクリスマスパーティ

スイーツロゼワインクリスマスツリー

 

 

 

27日には、病棟スタッフがお誕生日のお祝いしてくれたね誕生日ケーキ

 

かわいいカードもいただきましたラブレター

 

 

 

 

入院は残念だったけど、

 

ママと2人のお誕生日より、みんなにお祝いしてもらう誕生日まじかるクラウン

 

それも思い出に残ってよかったねふんわり風船ハート乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

そして、今年のクリスマスクリスマスベルクリスマスツリーサンタ

 

 

ちゃーこが、サンタさんに

 

「お兄ちゃんの学校がお休みの日にプレゼントを届けてニコニコ

 

って、お願いしてくれたので。

 

プレゼントは22日に届きましたプレゼントトナカイ

 

 

 

 

サンタは家中にプレゼントを隠して

 

お手紙を残していきました義理チョコ

 

 

 

 

 

 

ちゃーこのプレゼントは

 

去年から欲しがっていた、

 

プリンセスのペットシリーズからまじかるクラウン

 

 

 

シンデレラの愛犬パンプキンラブラブ

 

 

 

 

何も考えずに選びましたが…

 

 

なんか、つくに似てる??キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今年の12月27日は雪の結晶雪の結晶

 

 

 

 

 北軽井沢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は昨年、車椅子スキーでお世話になった

 

舞子スノーリゾートへ行こうと

 

会いたい方々にも連絡していたのですが、

 

なんと雪不足…えーん

 

 

 

スキー場がオープンできないとのことアセアセ

 

 

 

仕方ないので毎年、

 

家族で訪れていた思い出の北軽井沢へ虹

 

道中、キレイな虹がでましたラブ

 

 

 

 

最近、仕事中にも虹がでたり…

 

すごい確率で虹に出会えますハート

 

 

 

ありがとう、ちゃーこニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのこと、

 

慣れないことにドキドキしちゃうお兄ちゃん。

 

 

雪ですら、昨年までは嫌がっていました。。。

 

 

 

手が濡れた、冷たい、寒いムキー

 

それはそれは、怒り狂い大変でした。。。

 

 

 

 

ちゃーこは、大大大好き雪雪の結晶

 

「ちゃーちゃん、ソリもスキーもスケートもやりたいピンクハート!

 

「雪だーい好き!!雪だるま作ろう!」

 

と・・・

 

 

 

 

正反対の2人に途方に暮れたのですが

 ←すでに2人育児が懐かしいガーン

 

 

 

私もパパも家族スキーは憧れだったので

 

昨年、HOPE&WISHさんに障害者スキーに

 

招待していただいで、とても嬉しかったハート

 

 

 

 

最初はドキドキ渋々で参加した

お兄ちゃんえー

 

たくさんの方のサポートを得て、

 

初めてのスキー場、初めてのスキーを

 

とーっても楽しめました雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

 

今回、お兄ちゃんにとっては2回目の

 

スキーでしたが。

 

 

「1人でリフトに乗ってみたい!」

 

と言い出すくらいに乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

おぉ。。。

 

すごい成長したなぁ照れ

 

 

 

 

 

帰宅したら、

 

HOPE&WISHさんからステキなカレンダーが届いていましたふんわりリボン

 

思い出のスキーでの私達の写真を

 

カレンダーに載せていただきましたふんわりウイングふんわりウイング

 

支援者さんに送るそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年、とても辛い別れもありましたショボーン

 

だけど、とてもステキな出会いもたくさんありましたふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

私の考えですが。

 

 

きっと、ゲームみたいに、人生もEXPが貯まって。

 

自動的にパワーアップして、

 

次の人生ステージに上がれるんじゃないかと思います上矢印

 

 

 

 

どんな経験にムダはないと思うから。

 

今はわからなくても、きっと、必ず実を結ぶ日が来る。

 

たくさんの出会いが、私にそう思わせてくれていますクローバー

 

 

 

 

 

葛井アナのブログ読んで、

 

「足し算の縁と引き算の縁の法則」に

 

激しく共感してしまいました。

 

 

 

また元気になってパワーアップして戻ってきて欲しいです。

 

心からそう願います花束