いろいろ嫌な予感や、不思議な出来事が続いていましたが。

全てが繋がるときが、来てしまいましたガーン

 

 

2018年7月頃から始まった謎の体調不良。

なんとなく、夜の眠りが浅かったり、寝汗(特に頭!)が多かったり。

少し遊んだだけで、頭の汗がビッチョリになったりドクロ

全ては「猛暑」で片付けられてしまうような症状でしたが。。。

 

10月2日

右手の震えに気づきました。

 

この日はお兄ちゃんの学校の運動会が雨で延期になって、

月曜日のこの日に運動会でした。
ちゃーこも風邪気味で、咳をしていたのですが。
本人&お兄ちゃんの希望もあり、半日で幼稚園を早退させて、
午後は運動会応援に連れいて行きました。
 
ランチを駅前の中華屋さんで食べている時、箸を持つ右手が小刻みに震えていましたアセアセ
本人もびっくりしたのか?すぐに箸を置いてしまって。
どうしたの?と聞いても、何も答えず。
再び食事を摂り始めたけど、右手は震えることはなかったです。
 
その後、意識的に右手を観察していましたが。
たまに、物を持とうとしたときに震えるんです。
 
いろいろググッてみたけど、症状が当てはまる病気は見つからず。
気管支拡張剤を飲んでいて、メプチンの副作用かな??と考えていました。。。
 
10月4日
ちゃーこは私の膝の上に座るのが大好きです。
床でも膝の上に乗るし、椅子に座っていても、私の膝の上が指定席。
いつもみたいに、夕飯が終わったら「ママのお膝にのる!」
ときました。
 
が。。。
 
膝の上に乗ったら、右側からずり落ちてしまうのです。
何度も乗っては、ずり落ちて。。。
 
嫌な予感がしましたドクロ
今思えば、右半身の運動神経麻痺がはじまっていたのですね。
 
10月6日
大好きなお友達のお家に家族でお泊まりに行きました。
が。。。いつもみたいにテンションあがらず。コストコにみんなで夕飯を買いに行ったときには、
カートに座るなり、頭がいたいといって寝てしまいました。
いつもならありえないことでした。
起きてからは、復活していましたが、大好きなサーモンをあまり食べず。
あんまり元気なかったことを覚えています。
 
咳がなおってきたから、気管支拡張剤はやめましたが。
やはり、時々、右手が震えていました。
 
10月7日
日曜日でしたが、朝から頭がいたいと言っていて。
気になったので、近所の日曜もやってる小児科へ行きました。
手の震えについても話したけど、先生の前では手が震えてなくて。。。
 
喉が赤いですね。子供も風邪で頭がいたくなりますよ。まぎれもなく風邪です。」
 
といわれました汗
 
ベテランの先生だし、とても丁寧に診てくれる先生だったから。
私もそれ以上は強くいえず。。。
 
ホームセンター経由で帰宅しましたが、よく転びましたあせる
 
帰宅してからは、とても元気で、お隣のお友達と自転車に乗ったり、家の前を走り回って遊んでいました。
しかし、異常なまでに頭に汗をかいていたこと、帰宅してからぐったり疲れていたのを覚えていますショボーン
 
次に続きます。。。