今回は、今思うと「おかしいな??」と感じることを綴りますひらめき電球

 

ちゃーこの発病は2018年10月、ちょうど幼稚園の年中さん2学期のことでした。

 

・急激に体重が増えた!

4月18kg→10月21kg(ちなみに前年は1年で体重3kg増加)

幼稚園の制服がどんどんキツくなり、きれなくなりましたハートブレイク

 

 もともと、とーってもグルメな子で、食べることが大好き。

美味しいものは「おいちぃー!」と言ってよく食べました爆  笑

好き嫌いもなくて、お野菜も大好きでバランスよくたべれます。

強いて言えば、炭水化物が好きだったから、太りやすいと言えば太りやすいかな汗

オヤツにはお菓子というより、オニギリやピザをオヤツに食べたがりました。

 

・なぞの微熱をくり返す

7月くらいからかな?風邪っぽい時もあれば、風邪症状もないときもあり。

37度前半くらいの微熱がたびたびでました。

けど、1日くらいで下がります。

小児科にいっても、風邪でしょうと言われる。

風邪で納得できる時もあれば、腑に落ちないこともあり。。。

 

私は嫌な予感を感じていましたキョロキョロ

 

・異常に蚊に刺されまくる!!!

これは、本当に異常なレベルでしたドクロ

家から1歩でも出れば、ものの数分で20カ所は刺されていました。

今思うと、蚊にしかわからない何かがあったのでしょうハッ

 

・帰りの幼稚園バスで寝てしまうことが多かった

2学期に入り、幼稚園で一人で遊んでるの。と言い出したり。

(今まで、誰とでも楽しく遊んでいました。)

帰りのバスで寝ていることが増えました。

最後の方は、バスを降りてから玄関でバタンと寝てしまうことも。。。

きっと言葉には言えないような、身体のしんどさがあったんでしょうねアセアセ

 

・夕方になると頭痛があった。

辛そうな表情はしなかったし、元気はあったけど。

「ママ、頭痛い。」っていうことがしばしば。

しかし、すぐ元気に遊んでいましたあせる

今思えば、じわじわと腫瘍が大きくなり、水頭症が進んでいたのでしょう。。。えーん

 

・よく転ぶようになった。

これは、まさに、腫瘍による運動神経麻痺の症状ですねビックリマーク

8月頃から転びやすく、ちょっと見ていて気になり出しました。

自転車の補助輪無しの練習も意欲的だったけど、なかなかうまくできなくて。

周りの子は上達しているのに自転車

私たちは、「太ったからだよね…」って片付けてました笑い泣き

 

 

というように、このような前兆がありました。

 

小児科に行っても「風邪」で済まされていました。

体重が増えていることも、このくらいなら肥満じゃないから問題ないと言われていたし。

私から見れば、いつものパワーの70%くらいの印象で「なんとなく嫌な予感右下矢印」がありました。

しかし、ちゃーこは、元気120%グラサンハート音符で生きている子なので、周りから見れば「いつもニコニコ元気だよねハート」と思われてしまいます。

 

確かにね。

すぐに脳腫瘍あせるなんて診断に結びつくような症状ではないですもんね。