羊毛の再利用 | ツクルヤ 羊毛フェルト

ツクルヤ 羊毛フェルト

羊毛フェルトでつくったものを中心に購入したものや最近始めた大人バレエの事など。

久しぶりに水フェルトをしようと思い、

ストックを確認したところ、

細かいフェルトはあるのですが、

まとまったフェルトが足りない事に気付きました。



かれこれ、ずいぶん新調してなくて、

細々とした在庫を整理して、断捨離!

と思いましたが、

羊に悪いので捨てる事は出来ず。


洗って乾燥させてます。


ちょっとずつ、残るフェルト。

自分で染めたものもあり、

微妙な色が制作意欲を掻き立てる事もあるため、捨てられずにいました。


でも、増える一方なので

今回は、こちらでクッションをつくりますニコニコ



そして、まとまった羊毛を購入しようと、

アナンダさんへ買いに行こうかと調べたら、


ガビーンガーン

吉祥寺店は閉店してましたえーん



実際に手に取り、アレコレ見ながら買うのが楽しみでした。


気を取り直し、ネットでポチッとしました。

いつか山梨店にも行ってみたいです照れ



クッションは、好きな布の中に羊毛を詰めて縫います。

実は作るのは二回目です。

フカフカで洗濯も出来るので、

捨てるより、ずっといい感じです照れ