おはようございます!おねがい

ただいま第三子を妊娠中グリーンハート

妊娠記録,日々の出来事を

記録しています照れ

たまに手書きの写真日記をぺたりします⭐︎



 

長女とりちゃん花火5歳メルヘン娘

自閉スペクトラム症

 

長男ぼんちゃん花火2歳イヤイヤ期

 

ベビ花火24週 シロッカー手術後です!!





【24w4d】


外来勤務の日照れ


朝から骨盤ベルトを

つけていたのですが…


10時〜11時あたりでめっちゃ

気持ち悪くなり…チーンチーンチーンチーンチーン


トイレに行って吐きたい衝動に

かられました…


いや、でも朝はヨーグルトしか

食べてないし…

昨日の夜もほぼ食べてないし…


忙しくてトイレに行く暇もないし滝汗



て感じで我慢して、



ふと、

骨盤ベルトのせい?と思い立ち

外してみると…



スッと楽になりました真顔真顔真顔真顔






まじか…



もしや、骨盤ベルトで子宮を

持ち上げることで胃も持ち上げられて…

それで気持ち悪くなってる?チーンチーン





そんな…ゲローゲローゲロー






子宮の下垂感が気になる

→骨盤ベルトをすることで解消




つわりが終わらない

→骨盤ベルトで悪化




ということか…

これは大変ですチーンチーンチーン

一体どちらを優先させればいいのか…





胃のキリキリ感もあるので

胃薬でも飲む?と

ドクターから言われましたが、



うーん…

ただでさえ食べたものが消化せずに

ずっと残っているのに、

胃薬を飲んだら余計消化しないんじゃ…と

思ってしまい滝汗

(胃薬は、胃酸の分泌を抑える薬なので)


ちょっと手を出さずにいますチーンチーン









上2人の時は骨盤ベルトを巻いていて

こんなことになったことはないし…

むしろ巻いていないと仕事も出来ない位

必需品だったのですが…チーンもやもや

今回の妊娠はつわりがまだ治っていない

せいか、

どうも全ての調子が悪いチーンチーンチーンガーン




なんとか仕事を終えて、

保育園へお迎えして、

娘は英語教室ですウインクウインクウインク

急に寒くなって

雨も降ってきました〜





グループレッスンなので

普段は2人か3人で受けているのですが、

この日は娘だけ!流れ星

その場合通常2時間のレッスンが

1時間になる、と規約には

書いてあった気がしますが、

結局2時間まるまるマンツーマンレッスンを

開けたようでした笑い泣き笑い泣きグリーンハートラブラブ



途中で連絡も来なかったし、

私もお迎えの時に

今日何人レッスンを受けたかを知ったので


あら、1人やったね〜と

言いましたが



たくさん遊んだねハートハートハート

みたいな感じで終わりでした笑い泣き

いいのかな?

でもその分たくさん英語に

触れられてラッキーですよね!ラブ




娘に


先生の言ってることって分かるの?
(英語で話しかけてくれるので)


と聞くと、


んー
分かんないよ。
日本語の時はわかる!!
(通じなかったら日本語で
補足してくれるのかな?)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でもネイティブの方と毎週
触れ合えているだけで
今は貴重な時間かな、と思っていますガーベラ
娘は英語教室が大好きで、毎週
ルンルンで通っていますハートハート
最初は心配したけど
慣れてくれて本当によかったちゅーちゅーちゅー








いつも通り帰りには外食を!!

英語教室の日は息子をばあばに
預けるので、
帰りに娘と2人で夜ご飯を食べることが
私たちの密かな楽しみです酔っ払い酔っ払い


(たまに娘から
今日はぼんちゃんも一緒に
夜ご飯食べる!も弟思いな発言も
飛び出しますデレデレ








なにがいい?と聞くと
8割型ラーメン!!!ラーメと言う娘笑い泣きハート



店内なのですが、
あまりの寒さに
毛布と私のストールを巻いてあげて
食べていますアセアセ
なんであんなに隙間風入って
きてるんやろ?笑
寒い中でラーメン食べた方が
美味しく感じるからかな?笑笑





でも、めちゃめちゃ美味しそうに
食べてくれて見ていて気持ちがいいグリーンハートグリーンハートグリーンハート


私はトッピングのもやしと、
お汁を少しだけもらいましたブルーハートグリーンハーツ

大人用を一杯頼んだので
あまったら食べようかなぁと思いましたが
娘がほぼ完食イエローハートイエローハートイエローハート
夜に豚骨ラーメンは
気持ち悪くなりそうだったし
よかった!!!


それにしてもよく食べるように
なったなぁちゅーちゅーちゅーちゅー

小さい頃から少食で心配したけど、
5歳を過ぎたあたりから
本当に食べる量が増えましたラブラブラブ
嬉しいかぎりですおねがいおねがいおねがい







帰ってゆっくりお風呂に入って
ドラえもんを見て眠りました照れ照れ照れ



食事記録↓
●朝 ヨーグルト
●昼 お弁当
  (オートミールおにぎり、
   カルボナーラ、もやしキノコ炒め)
●夜 もやし(ラーメンのお汁)

●間食 ポップコーンをシェア





【24w5d】



外来勤務です!


試しに朝から骨盤ベルトを無しにして
働いてみました〜



が、やはり気になる子宮下垂感と
シロッカー糸の引き攣り感笑い泣き笑い泣き笑い泣き




とりあえず出来る限り座るようにして
乗り切りました〜


ちょうどお昼頃にお産もあったので
バタバタとしましたが…

なんとか頑張ったぞ!笑い泣き笑い泣き



つわりさえおさまってくれたらなぁ、
がっつり骨盤ベルト締めて
バリバリ働けるのになぁ…


ここまでの週数
つわりが長引くのもはじめての
経験なので…

悩ましいですチーンチーンチーン






お昼ご飯を食べると動悸もします真顔
多分、
夜&昼がかなり少なめなので
(むしろ食べていない日もある)

急に体に食べ物が入ってきて
びっくりするんでしょうねチーンチーンチーンポーン



身体に申し訳ない…笑






帰りに買い物をして、
この日はリクエストでカレーに
しましたちゅーちゅーちゅー



↑大人は甘口カレーと
グリーンカレー!!
グリーンカレーにはパプリカとエリンギが
我が家では定番ですちゅーちゅーちゅー




↑子ども達は甘口カレー!
ご飯をお花の形にしましたガーベラガーベラガーベラ
(一口食べられてましたね笑い泣き笑い泣き


みんな完食してくれました赤薔薇


+焼き鳥を買って行ったので
私も一本食べましたが、
それがよくなかったのか何なのか…
またもやしんどくなり宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん



とりあえず横にならせてもらいつつ
夜を過ごしましたUMAくん





私が3冊絵本を読んだ後、
あとから登場したトトにまたもや
何冊も読んでもらう子どもたち滝汗滝汗


絵本好きなのはいいことだけど
終わりがないのよ笑い泣き笑い泣き



もう終わり!!て言っても
納得しないと発狂したりします笑い泣き
(息子)



娘は最初に2冊ね!と言えば
大体守れるんですが…
何も言わないと10冊とか
持ってきますからねチーンチーンチーン
勘弁してくれ…笑







そんなこんなでお休みなさいウインクウインク





食事記録↓
●朝 ヨーグルト
●昼 お弁当
  (オートミールおにぎり、ハムチーズ、
   チキン南蛮、ミックスベジタブル)
●夜 焼き鳥(皮)1本

●間食 煎餅2枚、ピーナッツ、
    15時ごろメロンパン








妊娠7ヶ月に入ったので
手書きまとめをぺたりしておきますデレデレ
↓↓↓








それではまた書きます!
ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク
やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木