おはようございます。

売上を上げるための

ビジネスチームビルディングファシリテーター、

Diceです。(プロフィールはコチラです) 

 

今日が初出勤という人は

かなり多いのではないかと

思います。

 

かくいう僕も今日から

仕事初めです。

 

このブログを始めてから3回目の

年末年始を過ごしましたが、

今回ものんびりと過ごしました。

 

僕は基本的にアクティブではないので、

世間一般が休みな時期に仕事をしたり

出歩くことをしません。

 

自宅でゆっくりと過ごすことを

とても好みます。

 

特に年末年始は1年の中で

最も好きな時期なので、

なんなら人より早めに休んで

遅めに仕事初めにしたいくらい

(たまにやる)なんです。

 

そんな僕ですが、

今日からお仕事です。

 

でも、少なくとも松の内までは

お正月気分でいたいので、

ゆっくりと立ち上がります。

 

なのでブログもあっさり短く。

きちんとしたお話はまた、

明日以降からにしますね。

 

松の内までの間は

家族でお雑煮を食べて、

撮り溜めたバラエティ観て、

一家の団らんを楽しむ。

 

そんな感じでやらせてください。

 

ちなみに皆さんは

どんなお雑煮を食べますか?

 

我が家のお雑煮は

江戸っ子が好むシンプルなもの。

 

昆布と鰹節の出汁に

鴨胸肉、小松菜やほうれん草、水菜などの

葉物野菜を少々、蒲鉾、ゆず。

味付けは塩と数滴の醤油。

 

 

お雑煮って家庭の色が出るので

面白いですよね!

 

本日も読んでくださり、

ありがとうございました。