こんにちは、放課後等デイサービス ツクルfarmです。

 

今月の創作活動では、紙皿をつかってクリスマスリース作りを行いました🎄

真ん中をくりぬいて輪っかにした紙皿に、それぞれ好きなパーツを貼っていきました。

サンタや雪だるま、星などのパーツを選び、のりで貼っていく子どもたち。雪だるまが大人気でした⛄

色鉛筆やマジックで、かわいらしい顔を描いていきました。

スパンコールもたくさん用意してあり、ボンドで丁寧に仕上げていき、オリジナルリースが完成!

 

 

どの作品も素敵ですネ🎅

作品はフロアに飾っていますので、ぜひご覧ください。


 

20日にお絵描きイベントで来て下さった遊民(ゆうみん)先生も、作品を作ってくださいました!

 

 

絵ゴコロ満載のとってもかわいらしい作品ですネ♡

 

 

随時、お絵描きイベントやクリスマス会の様子もUPしていきますのでお楽しみに!