湿った風と雨の匂いが梅雨を実感させるようになりました。皆さんはこの季節、どう過ごしていますか?私はモノを作る以外なら、DVD鑑賞か漫画を読んでいますね。

 さて、突然ではありますが、私矢部 昌弘は、先月5月31日を持ちまして、つくりまshowを卒業致しました。約2年、皆さんにマー君の愛称で親しんで頂いたばかりか、色々な形で支えて頂きました。そのお蔭で目の前の壁から逃げ出さず、ここまで来ることが出来ました。本当にありがとうございました。

 今後は北海道に渡り、革小物を作りながらアイヌ文化を一から学び、自分の生活に出来る範囲で取り入れることで、自然と共に生きていこうと思っています。つくりまshowで関わらせて頂いた皆さんからの御恩は、北海道で関わって行くまだ見ぬ方々へ繋げていきたいと思っています。その為にも、日々の精進と初心を忘れぬよう頑張ります。

 ブログの私の席は取っておいてくれるそうなので、北海道から時折便りを書かせて頂きます。今後とも宜しくお願いします。

 梅雨時は、怪我や病気をすると治り難いといいます。どうぞお体には十分お気を付け下さい。それではこの辺で、失礼致します。ありがとうございました。

                                       マー君