はじめに、石川県能登地震のはやい復旧と、安全な日々が訪れますよう願っております。

能登には職場の人の実家が、金沢には後輩が暮らしています。




昨年は、復職3年目で、無事に年内を越すことがでしました。


年末には、眠りが長くなり神社に、再発を防止するように祈願に行きました。


その後持ち直しましたが油断禁物な病気だな!と改めて感じたところです。


11月には、双極性障害の当事者のかたと会いすこしだけ話しました。


太ってしまう、眠りが長い、やる気がでない等、共通の悩みがあることが共有できてよかったです。


復職3年はすごいと言われたので、今年は4年目を淡々と過ごしたいと思います。


最後に、戦地や被災地の双極性障害の方がそうエピソード、うつエピソードに苦しまないよう今年も祈っております。(その他の方の安全はもとよりです)


昨年の春の記憶

年越しそば、我が家はホウレンソウ入れます
家のなかで水仙


カリフラワーだらけの畑

梅が満開


梅が満開②

河津桜


乙女椿

花もも

サクラ

今年もよろしくお願い致します。