今日はずっとやりたかった、サトイモのかわむきをとうとうやりました。

乾燥してると滑らずにこんなに簡単に剥けるのだと驚きました。

そして、美味しい。塩ゆでにしただけなのですが。

そうしたら、眠くなってしまい昼寝してしまいました。

最近、昼寝が増えていて、少しだけ心配です。

夕方から思い腰を上げて、散歩へ。

今回は1か月ぶりに市営公園へ
電車で6分です。菜の花も咲いていましたが、明るいうちに梅園へ

いそげー。






間に合いました。


ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ



土曜日に続いての観梅。

今回は夕暮れということで人もほとんどなく、ゆっくり梅を見れました。


早咲きの梅はウメ吹雪とでも、いいましょうか、状態になっていました。

今日の目標10000歩まで、歩いてから帰ります!寒い