ジェイグループホールディングス(3063)の株主優待券を使いに「サーモンパンチ」に行ってきました。


1月下旬、東京都で再度まん防が実施されたばかりの頃の出来事です。

 

元々は2月末期限のSFPホールディングスの優待券を使いに鉄板二百℃に行く計画が、店舗休業により頓挫。

仕方がないので、同じく2月末期限のジェイグループの優待券をサーモンパンチのランチで使ってみましょうかね、、、という流れでした。

 

ジェイグループの2月末期限優待券は4,000円分残っているので、サーモンパンチでランチ2人分×2回かなと。

 

お店は芋蔵の並びにあるんですね@池袋



こちらがランチメニュー。


 

サーモン刺身丼、サーモン塩タタキ丼、サーモン刺身と塩タタキの二色丼がそれぞれ950円。

池袋限定と書かれたサーモンの韓国ユッケ丼が1,050円。

 

丼が4種類あるだけなので悩む要素はほぼありません。


ひとまず初心者らしく二色丼を食べてみることにしました。同行者も同じ。

優待券を2枚使うために300円のいくらトッピングを1つ付けてます。

 

来ました。

 

丼に乗っているのはサーモン5切れ(刺身3、塩タタキ2)、卵焼き、海藻サラダ。

 

ご飯の量を考えるとサーモンがあと2切れは欲しいところ。

いくらトッピングは200円が妥当かな。

 

でもお水がグラスじゃなくてジョッキで出てきたのは個人的には超プラス評価!

 

お客さんは次々と来ているように見えたので、お店はそれなりに流行っているのだと思います。

 

お会計は合計2,200円。優待券2,000円分と現金200円で支払いました。

 

ちなみに今回使った2月末期限の優待券は、今は再延長のお知らせが出ていて5月末期限になってます。

 

2月になったら残りの2,000円で今度はユッケ丼を食べるのだ!と心に誓いお店をあとにしたのですが、急ぐ必要がなくなりました(笑)。

 

次の優待券と期限の足並みが揃ったので、また5月が近付いたら併せて使い道考えます。

 

それではまた。