こちらで申し込んだエクセディの株主優待品が届きました!

↓↓↓

【優待到着】7278:エクセディ -優待案内編- (2021/09分)

 

2名義分あります。

 

ひとつめがこちら。

 

伊勢うどん詰合せ

12/9に申し込んで12/15に到着。

 

グルメ>加工品ジャンルにありました。

商品詳細は以下。

●セット内容/伊勢うどん(めん250g・たれ30g×各2)×3、全粒粉入りまるごと伊勢うどん(めん250g・たれ30g×各2)×2●賞味期間/常温90日
三重県産小麦を100%使用した伊勢うどんと、全粒粉を2割入れたまるごと伊勢うどんの詰合わせです。太くて柔らかいめんのもちもちとした食感と、ほんのり甘いたまりしょうゆのたれをお楽しみください。

 

2名義あるのでひとつは絶対食べ物!と決め、大量の商品群の中からこちらを選びました。

 

伊勢うどんが1袋に2人前入って、計10人前です。

 

常温保存でそれなりに日持ちして、5回分のお昼ごはんになるであろうことを考えると便利かな~と。

伊勢うどんは近所のスーパーじゃ手に入らないからレア感あるし。

 

カタログには明記されてませんが堀製麺というところの商品です。

事前にチェックしたアマゾンのレビューも決め手のひとつになってます。

 

 

 

賞味期限は「伊勢うどん」が3/6、「まるごと伊勢うどん」が2/8でした。

 

裏面のラベルもどうぞ。

 

伊勢うどん↓↓↓

 

まるごと伊勢うどん↓↓↓

 

 

ふたつめがこちら。

 

IH対応 片手鍋14cm

12/9に申し込んで12/15に到着。

キッチンウェア>フライパン・鍋ジャンルにありました。

商品詳細は以下。

●サイズ/約高さ12(フタ含む)×直径14cm(持手含まない)、厚み約1mm、容量約1.3L、質量約575g●素材/ステンレス鋼●原産国/日本製
※電磁調理器200V可。ハンドルもツマミもオールステンレス製。調理時は持手が熱くなりますので鍋つかみ等をご使用ください。

 

2名義めはスイーツの然花抄院or長崎堂と迷いながらも食べられない片手鍋をセレクト。

 

わたし的には片手鍋はオールステンレスよりフッ素加工されてるほうが望ましいんだけど、そこは目をつぶります。

とりあえず小さい片手鍋を使ってみたかったのです。(うちには18cmしかない)


カタログに掲載されていたもうひとつの14cm片手鍋「フタ無しヘンケルス」も善戦したんですけどね、、、最終的には「フタ有り無名鍋」が勝ちました。やっぱフタは欲しい。


ちなみに今回手に入れた無名鍋は、株式会社ヨシカワの「郷技(ごうぎ)」というシリーズの商品です。

カタログにメーカーを書いてくれないから、スペックを頼りに探すしかなくて大変なんですよね。。。

 

フタ無しヘンケルス↓↓↓

 

フタ有り無名鍋、もとい、フタ有り郷技↓↓↓

 

手に持つとこれくらいです。

フタを開けて撮るべきでした…。

 

 

それではまた。