2022年福袋。

 

あけましておめでとうございます。

 

昨年に続き二度目の購入。

海鮮かに処(スカイネット株式会社)の福袋おせちです。

 

 

お店側が「おせち福袋」じゃなくて「福袋おせち」と言っているので一応従っていますが、あまりしっくりきません。

11/18に購入。12,345円でした。

 

我が家に届いたのは、、、こちら。

 

仕出し屋てっぽう監修「向春」×2個セット。

 

出来れば遠慮願いたいと思っていた「てっぽう」が来ましたー。わー。

 

てっぽうは、

 

①5.5寸三段重41品目「春和」×2個セット

 

②6.5寸三段重35品目「向春」×2個セット

 

の2種類あったんですが、大きい②のほうが届きました。

 

どちらもお値段は2個で21,600円ということになっているので、完全に質より量のやつが来た感じですね。

 

この梱包を見て、よぉ!来たかてっぽう!と思いました(笑)。

 

到着日は12/29。

下に敷かれた大きい保冷剤はカチカチのまま。

 

昨年の「三宝」は風呂敷に包まれ祝箸も入ってたけど、「向春」にはそんなものはありません。硬派ですね!

 

恐らくまだ凍っていると思われる状態のまま、一応並べて記念撮影しておきました。

 

ボリュームに圧倒。。。

これは大晦日から食べ始めなきゃ。

 

* * *

 

大晦日になりフィルム剥がしました。

 

壱の重

 

弐の重

 

参の重

 

商品ページでは弐の重と参の重が逆に紹介されてますが、とりあえずお品書きどおりにしています。

 

まぁ地味っちゃ地味ですが、おせち感はありますね。

昨年の「三宝」に比べると素朴というか。

 

とりあえず1個めの三段重を紅白見ながらほぼ食べつくしました。

 

これだというお品は何もないものの、まぁおせちってのはこんなものよねと、それなりにおいしくいただきました。

 

今日2個めも開けて食べます。

 

来年もあったら多分また買うんじゃないでしょうか。

福袋であることに意義があるので、どれが来てもめげませんよ!

 

ちなみに昨年届いたのはこちらの「三宝」です↓↓↓

楽天 福袋おせち 2021年福袋ネタバレ

 

それではまた。