2年ぶりにしゃぶ葉に行ってきました。

 

平日ランチです。

 

コースは最安の「三元豚バラ食べ放題コース」1,199円(税抜)。

だしは「塩こうじと鰹の豆乳だし」です。

 

久々なので、たれと薬味の組み合わせやアレンジレシピを事前に学んでから行きました。

 

たれに付けた薬味をお肉にトッピングする食べ方が、たれ成分を摂取しすぎなくて済んで食べやすいですね。

 

豚しゃぶカレー。

 

デザートプレート。

 

開店時間の11時に入店し、ランチ終了の16時まで5時間滞在。

 

ランチ耐久レース。勝ちました。

 

午後のしゃぶ葉は高校生の社交場ですね。

皆さん楽しそうで羨ましい。


お会計は2,923円だったので、優待カード2,500円分と現金423円で支払いました。

 

ドリンクバーは219円のクーポンで注文し、ホットペッパーの5%割引クーポンを併用しています。

 

次来るときは牛肉も食べられるコースにして、すき焼きにしようかな~

 

それではまた。