ワタミ(7522)の株主優待券を使いに「TGI Fridays」に行ってきました。

 

 

初利用です!

 

本当は今回こそは「ミライザカ」と思ってましたが、どこも休業中だったので。

 

この時点(GW)では、5月末期限の優待券が7月末まで期限延長されるという情報がまだ出てなかったんですよね~。。。

 

延長されるとわかっていれば、無理して急いで使う必要もなかったんですが。

 

まぁ、優待券をまともに店舗利用できるのも今回が最後なので、利用したことのある「ミライザカ」に行くよりも、利用したことのない「TGI Fridays」で新たな想い出を作ったほうがいいはずです。多分。

 

 

ディナー利用ですが、明るい時間に入店しました。

 

17時以降は10%のサービスチャージがかかるらしいので、早めに注文する作戦です。

 

ウーロン茶 税抜450円

ペプシ 税抜450円

※おかわり、変更自由

 

フライデーズ オニオンリング 税抜590円

スライスしたオニオンをサクッとゴールデンになるまでフライしました。

 

チキンケサディア 税抜990円

トルティアでチキン、キャラメライズドオニオン、ベーコン、チェダーチーズ、モッツァレラチーズをはさみ、焼きました。サワークリーム、ピコデガヨ、ガカモレ、そしてサルサソースを添えて提供いたします。

 

フライデーズ シグネチャー トリプルコンボ 税抜2,990円

やわらかくグリルしたポークリブハーフサイズ、サクサクにフライしたチキンストリップ、ケイジャンフラワーで衣付けした白身魚の3種の盛り合わせ。シーフードも楽しめるコンボプレートです。

 

あとはシメにバーガーを食べると決めてきましたが、バーガーの付け合わせもポテトだし、もういいや、、、となったので、デザートに変更しました。

 

フライデーズサンデー 税抜790円

冷たいゴブレットにバニラアイスを3玉入れて、チョコレートソースとキャラメルソースをふんだんにかけました。ホイップクリームを豪快に盛り付け、ナッツとチェリーをトッピングしたサンデーはアメリカンデザートの定番。

 

ドリンク変更可という利点を活かし、デザートと一緒にアイスコーヒーを飲んじゃいます。

 

忘れてましたが、優待券。6,000円分。

 

お会計は合計6,972円。

最後に注文したフライデーズサンデーだけ、10%のサービス料(79円)がかかってます。

 

ホットペッパーに500円引クーポンがあったのでそれを使用し、株主優待券6,000円と現金472円で支払いました。

 

やっぱり初めて利用するお店ってのは楽しいですね。

 

またいつか優待券の利用枚数制限がなくなる日が来たら、今度はバーガーとコブサラダを食べに来ます!

 

それではまた。