渋谷スクランブルスクエアの地下に初めて入ったら、何だかオシャレなパン屋があったので買ってみました。

 

THIERRY MARX LA BOULANGERIE

・左 : ゴルゴンゾーラと蜂蜜のフォカッチャ 350円+税

・中 : クロワッサン・オ・ザマンド 360円+税

・右 : ブリオッシュ・スイス 250円+税

 

ティエリーマルクス ラ ブーランジェリーというそうです。

 

「星の請負人」と称されるほど、数々のレストランにミシュランの星を輝かせてきたフレンチのシェフ、ティエリー・マルクス氏。彼が手掛けるベーカリー『THIERRY MARX LA BOULANGERIE』が、渋谷スクランブルスクエアにオープンします。

とのこと。

 

クロワッサンオザマンドがあったのでまずはそれと、スタッフおすすめと書かれていたゴルゴンゾーラと蜂蜜のフォカッチャも買ってみました。

ブリオッシュスイスは数合わせのにぎやかし。

 

紙袋は一番小さいサイズで5円です。

 

久々にちゃんとしたパンが買えて満足しました~。

 

スクランブルスクエアには他にもパン屋が入ってて、全く知らなかったんですが、メゾンイチも居て驚愕。

品切れなのか、欲しいパンがなかったのでスルーしましたが、また今度覗いてみます。

 

それではまた。