2020年福袋。

 

お次は海老せんべいゆかりでお馴染みの坂角総本舖。

 

伊勢丹オンラインストアでベルアメール、ホレンディッシェと一緒に購入しました。

 

坂角は完全にノーマークだったんですが、販売開始直後、一覧からベルアメールを探す途中で目に入り、見た瞬間迷うことなくカゴに放り込んでました(笑)。

 

百貨店のオンライン福袋ってスゴイですね。

リアル初売りの場合、坂角って、何かのついでに買えるような福袋じゃないもの。

 

坂角総本舗 福袋 税込2160円。

・ゆかり(8枚入)×2パック ※2/15
・八樂(5袋入) ※2/15
・さくさく日記海老(6袋入) ※2/15
・さくさく日記帆立(5袋入) ※2/15
※は賞味期限

 

合計3164円分で、内容は予め公開されていました。

 

池袋西武にも坂角入ってますが、初売りでこの「福袋」の印が付いた独特な紙袋を持っている人を見ては、あぁ朝から頑張って手に入れたんだろうなと思うわけです。

 

この紙袋は、いわば、努力の証。

 

それをオンラインで労せずして手に入れてしまうというのは、ちょっと申し訳ない感じしますね。。。