2020年福袋。

 

お次はバウムクーヘンのホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ。

 

伊勢丹オンラインストアでベルアメールと一緒に購入しました。

 

2020年はどんな福袋を買おうかなぁと考えていたときに、バウムクーヘンが食べたいなと思いまして。。。

 

私が思い付くバウムクーヘン屋って、例えば福袋がありそうなとこだとユーハイムとかキハチとか、あとは福袋があるかどうかは知らないけどねんりん家とか治一郎とか?

 

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ、恥ずかしながら初耳。

 

福袋に備えて昨年10月に登録した伊勢丹のメルマガで初めて知ったんですが、三越伊勢丹限定スイーツブランドだとか。なるほどー。

 

今年は伊勢丹でベルアメールを買うつもりだったので、もし一緒に買えたらちょうどいいんじゃないかしら、、、と購入予定ラインナップに加えた次第です。

 

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 福袋1 税込3240円。

 

大きさ違いの箱が3つ。

それぞれ写真どうぞ。

 

①バウムクーヘンS(360g) 2160円 ※賞味期限:1/21

<ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ> を代表する銘菓、バウムクーヘン。
 国立ドイツ菓子協会の手引き書にはバウムクーヘンの定義(特別な判定基準)があり、「バター以外の油脂は使用しないこと」、 「ベーキングパウダー(膨張剤)は使用しないこと」などの厳しい基準を満たしたものだけが「バウムクーヘン」と認められています。
そんなドイツの本格レシピに基づいたバウムクーヘンをご提供いたします。
美味しさの秘密は本場の作り方に。バターの風味としっとりとした食感をどうぞご堪能ください。

 

箱の大きさは19cm×19cm×8cmだそうです。

私が手に持つとこんな感じ。

 

②バウムシュピッツ(12個) 1620円 ※1/27

ドイツでは誰にでも愛されているひとくちサイズの可愛いバウムクーヘンです。
アプリコットジャムをバウムクーヘンでサンドして、スウィートチョコレートでコーティングしたこだわりの一品です。

 

③エンガディナー(4個) 1296円 ※2/5

定番のクルミ入りとココアを生地に練り込んだアーモンドの2種類のエンガディナーの詰め合わせです。
プレーンはたっぷりのクルミを混ぜ込んだキャラメルサンド。カカオはコーヒー風味のキャラメルとアーモンドをココア生地でサンドしました。

 

合計5076円分です。

内容は予め公開されていました。

 

さすが伊勢丹、何だかハイソな感じだわー。

 

バウムクーヘン、早速カットして味見しました。

 

しっとりとおいしいですね。

そんでもっていい香り。

ちゃんとしたバウムクーヘンは久しく食べてませんでしたが、これぞバウムクーヘンだわ。

 

満足。