エー・ピーカンパニー(3175)の株主優待券を使いに「塚田農場」に行ってきました。

 

年末といえば塚田農場!(※我が家の慣習)

今年は10%OFFクーポンがあった北海道シントク町にしてみました。

 

 

塚田農場は宮崎県日南市バージョンしか利用したことがなかったので楽しみ~。

 

こちらがメニュー。

新得町ってどこにあるのかしら?の疑問にすぐに答えてくれます。

 

優待券は6,000円分。

 

ドリンクとお通し。

 

お通しはポテトチップでした。390円(税別)/人。

ポテトチップ大好き!嬉しい!

 

ラム炙りユッケ 680円(税別)。

 

オニオンリング 400円(税別)。

 

シェルポット ガーリックバター 880円(税別)。

 

このシェルポットが新メニューっぽく推されていたので、宮崎の炊餃子代わりに注文してみました。

それぞれ対応するシメが、ラーメン、パスタ、チーズリゾットと異なってるのが悩ませますよね。。。

 

ガーリックバターの〆はラーメンです。

 

店員さんに、〆を食べるなら貝の旨みが出たスープがないとおいしくないのでスープは残しといて的なことを言われました。

 

どのくらい残せばよいのだろう。。。

 

明太ホイップポテト 580円(税別)。

 

明太ホイップおいしい。

 

ラムチョップ(タレ炭火焼) 390円(税別)。

 

北海道感を出そうと北海道ヨーグルトサワーってのを頼んでみました。

ヨーグルトが可愛らしい器で別で来たので記念撮影。

 

で、入れるとこうなります。

 

シェルポットの〆ラーメン 380円(税別)。

注文すると店員さんが鍋持って帰って、調理して、再び持ってきてくれました。

 

ラーメンおいしい。

やっぱシメありきの鍋だわ。

 

雪室貯蔵じゃが芋と2種チーズのオムレツ 580円(税別)。

 

ちょっと焼き過ぎ?


以上。

 

お会計はぐるなびの10%OFFクーポンを使って6,633円。

優待券6,000円+現金633円で支払いました。

 

 

注文したものがもっとスムーズに来てればもうちょっと飲んだり食べたりしたと思うんですけど、店員さんが足りてないのかドリンクも料理もなかなか来なくてちょっとペースを乱されましたねー。。。

 

でも2時間経っても追い出されなかったので、ゆっくり食べられたのは良かったです。


塚田農場っていつも急かされるイメージなので。


それでは。