昨日はクリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の株主優待券を使いに「甜點菜楼(てんてんさいろう)」に行ってきました。

 

 

「甜點菜楼」は中華バイキングのお店で、ルミネエスト新宿にあります。

 

株主優待が到着したときにも書いたんですが、このお店、ずっと気になってました。

↓↓↓

【優待到着】3387:クリエイト・レストランツ・ホールディングス

 

ただ、気になったまま何年も放置しているうちに、

自分がバイキングを全力で楽しめる年齢じゃなくなってきてしまった気がしますが・・・(笑)。

 

 

ディナーは全日2,499円(+税)。ドリンクバー200円(+税)も付けました。

制限時間は120分。

「シェフズグッディーズ」「はーべすと」は90分だったので、120分は嬉しい!

 

優待券は3,000円分。いつものように完全に赤字です。

 

早速料理取ってきました。お馴染みの9マス皿。

 

サラダバーもあったんですが、まずは中華でしょ!と生野菜は無視しました。

麻婆豆腐とか春巻とか定番中華を適当に。

味は思ったよりいい感じでしたが、さすがに濃い、、、白米が欲しい。。。

この中だと左下の焼そばが好みかな。

 

こちらは甜點菜楼がウリにしていると思われる「手作り点心」。

 

点心は小籠包4種、焼売2種の計6種類ありました。

1セイロに同種2個入りで、全種類食べてみたかったので、向こう側の人と分け合う作戦にしました。

これは前半3種類分。

 

ちなみに点心コーナーはこんな感じになっていて、セイロごと自分で取ってくる仕組みです。

 

こちらは担々麺と点心後半3種類。

 

ラーメンは注文するとその場で作ってくれます。

スープはおいしかったけど、細麺なのであまり好みではなかったかなー。私は太麺が好きなので。

 

クコの実と長芋のお粥に、揚げワンタンとネギをトッピング。

 

あまり目を惹かない場所に置いてあって、あまり食べてる人もいないようでしたが、

今回食べたもののなかでランキングを付けるとしたら、これが1位です。

パチパチパチパチ。

もしまた訪れる機会があったら、最初からこれを主食として食べようと思います。

 

9マス皿おかわり。

 

左下のかに玉と右下のチンジャオロースは最初はなかったので、料理は少しずつ入れ替わっていくみたいですね。

オリーブとアボカドとトマトはサラダバーから調達。

アボカドは普通に醤油付けて食べました(笑)。アボカドにはやっぱ醤油でしょ。

 

ドリンクバーでタピオカドリンクが作れるみたいなので作ってみます。

 

専用のプラカップに、タピオカ、シロップ、氷、ドリンクを順番に入れたら、

こちらの機械にカップをセットしてボタンをポチっと押します。

 

そしたらカップにフィルムで蓋ができるので、最後に専用ストローをさしたら完成です。

 

タピオカミルクティーの出来上がり!

 

あんな大袈裟な機械なのに、ただ蓋をするだけというのがいいじゃないの。

これは試したくなる。

ドリンクバー利用率向上に貢献してるんじゃないですかね。

 

デザート。

 

9マス皿に調子に乗って盛りすぎました。。。

杏仁豆腐とゴマ団子とライチくらいにしておけばよかったです。

 

お会計は、合計5,828円-優待券3,000円=現金2,828円でした。

 

いやーお腹いっぱい。ごちそうさまでした。

 

料理の感じからするとちょっとお高めかなーという気もするけど、

また来てもいいなというくらいの面白さはありました。

 

今回は初めてだったので若干勝手がわからない部分もありましたが、次来たら、さらに楽しめるはず。

 

それではまた。