株主優待じゃなくてすみません。

毎月アメブロでブルームボックスのタグ記事を見て大変参考になっていたので、
アメブロ始めたら絶対書こうと思ってました。

 

@cosmeのブルームボックス。

 

昨年から単月で契約解約繰り返していましたが、
今月分からついに12ヶ月プランに変更しました!
12ヶ月で16200円なので、1350円/月。
このお値段の娯楽としてはかなりおもしろいと思ってます。

完全に福袋として買っているので何が入っていてもいいですが、
すぐに在庫過多になってしまうので、
プチプラの大きい現品よりは、使いやすいミニサイズのほうが嬉しいかな。

 

では、2018年5月分が昨日届きましたので、中身公開します。
箱のアルファベットはF。

 

01:Centonze(チェントンツェ) 

エクストラバージンオリーブオイルヘアクレンジング

内容量:10ml×3

現品は250mlで6000円なので、720円分です。

 

今回はこれが一番嬉しい。
お手軽なパウチは在庫管理しやすくていいです。
でもロレアルのオールインワンは違和感ありまくりだったので、これも向いてないかも。

 

02:ALFACE+(オルフェス) 

ダイヤモンドモイスチャー アクアモイスチャーシートマスク

内容量:1枚(22ml)

190円の現品です。

 

昨年末に@cosme shoppingで販売していたSELECTBOXに同じシリーズのマスクが入っていましたが、

そちらもまだ使ってないのでテンション下がりました。

MADE IN KOREAです。

 

03:りぐる

汗ふきシート(しっとり)

内容量:15枚入(54ml)

300円の現品です。

 

先月ビオレの汗ふきシートが入ってたので、またか、、、と思ったのですが、
よく見ると顔にも使えるようです。
パッケージもかわいいしお茶の香りがするらしいので、ちょっと使うのが楽しみになってきました。
最初はイマイチだと思っても、何度も眺めるうちにいいかもと思うようになるのは、
ブルームボックスあるあるです。

 

04:B-serie

マカロンバター ライム&ジュニパー

内容量:20g

1400円の現品です。

 

ヘアワックス、ハンドクリーム、リップバームなど全身に使えるマルチバームだそうです。
何だか良さそうですが、マカロンモチーフが全くときめかないんだよなー。

 

05:ミノン

アミノモイスト ブライトアップベース UV

内容量:25g

1600円の現品です。

 

こちらも多分良いものなのでしょうが、やはり、ミノンのデザインにときめきません。

 

以上、今月は現品4つ+サンプルサイズ1つの、合計4210円分でした!

 

みなさんのレビューを見た感じはまぁまぁ高評価のようでしたが、
今月は個人的にはハズレでしたねー。
自分に届かなかったものも含め、今月のラインナップに、これは!ってものが無かった、、、

 

まぁ強いていえばオーラツーが欲しかったです。