豊かさを感じた | 「ウログ」猫と手芸と日々の気づきと

「ウログ」猫と手芸と日々の気づきと

猫の事、ハンドメイドの事、
日々想うことをつづります。

このあたりもいよいよ梅雨入りしたとのこと。

週末山にいく予定なんだが天気は下り坂のよう・・・。

 

 

こんにちは

「ウログ」にご訪問ありがとうございます☆

 

 

梅仕事の季節ですね。

 

私は梅仕事はしたことありません。

母が仕込んだ梅ジュースや梅干しをもらうのみニヤリ

 

 

先日、お隣さん夫婦がお庭の梅の実を採っていました。

 

写真はお借りしました

 

 

 

二人で梅を収穫してるのを見て

 

なんと豊かなのだろう

 

と しみじみ思ったんですよね。

 

豊かなことって、こういうことだ とストンと心に入ってきたというか・・・。

 

無理のない暮らし

シンプルな暮らしが一番だなー

 

 

自然とともに、自然に感謝して楽しみ生きる・・・

 

それが一番

 

 

しみじみ感じた梅拾いの光景でした。