今日はずっとずっと作ってみたかった紅茶煮を作ってみることに。

お母さんが作る紅茶煮が小さい頃から大好きで、
この前レシピを聞いてチャレンジしてみました^^


レシピメモメモあせる

【材料】
豚ももブロック     200gくらい
★醤油         90cc
★みりん        100cc
★酒          少々
★酢          少々
白髪ねぎ        適量(私はいっぱいが好き)

材料はこのくらい!
醤油とみりんは1:1が基本とは言われたけど、みりんが気持ち多くなるくらいがちょっと甘めで美味しいドキドキ

醤油は実家と違って減塩醤油じゃないから油断するとめっちゃからくなる(。>0<。)
以前醤油ベースのネギソースを作ったら、塩分過多なのか速攻おなか下したので・・・
お醤油大好きだけど怖い。


最初に40分くらいかけて弱火で煮込んでー
★の調味料につけ込んで冷蔵庫で一晩おいたらーほぼ完成!
最後にも一度★の調味料と一緒に煮込んで味がしみ込んだら~
ちゃんっ♪



お皿にもりつけた時の写真忘れた(^_^;)



ちゃんとお家の味になった^^!
面倒くさいかと思ったけどそうでもなくて割とお手軽に出来る!
またつくろーっとラブ


↓↓利用中お小遣いサイト↓↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
この前初めて現金交換しました。ちょっと嬉しい^^

↓↓参加中~♪↓↓
【現品/発売前/50名】pour moi(プモア)クレンジング&洗顔セット