【孫を自分のベッドで寝かせたい】



マリオくん、生後8ヶ月頃のこと。


お正月で、遅くまで義父母宅にお邪魔させて頂きました。


母乳あげたら、そのままウトウトしてしまったマリオくん。





義母、すぐさま現れて一言。




「私のベッドで寝かせたらいいわ〜ちゅー




きっと後で、マリオくんと2人で寝たかったのでしょう。


確かに赤ちゃんって、ふにふにでいい匂いで一緒に寝ると癒やされる。



でもさ、

生後8ヶ月の赤ちゃんは寝返りするのに、



ベッドは危なすぎやろ!



しかもそのベッド、


すでに猫が寝てるけど!



気にしない人はいいんです。


赤ちゃんと猫が一緒に寝てる写真もたくさん見たことがありますし。



普段から一緒に生活されている猫ちゃん&赤ちゃんがいることも理解しています。



でもそうじゃない方は、少なからず躊躇するんじゃないかと思います。




失礼ながら、


私「こんな危ない所で寝かせられません。」

と言って部屋を離れましたが、


後ろでずっとブツブツブツブツ聞こえました。



子供の安全よりも、やっぱり自分ファーストでした。