25-33度日本

朝からセブンへ行き子2へ荷物発送

そのまま子1と一緒に病院へ

どうやって行くか聞いても

うーん多分こっちかなぁーと

調べようともしない

なんでも手伝ってきた弊害か

いつまでもプリンセスだ

台風近づいてて涼しいかと思いきや

すんごい湿気と日差しにやられる

お盆だから空いてるかねーと思ったのに

とんでもない

1時間40分待った

予約してあっても

他の科もいっぱい

こんなに具合悪い人がいるんだ

いつも思う

健康に勝るものはないんだって

薬局も40分かかりますって言われてびっくり

まあ待つけども

そして呼ばれる名前がカタカナ名と日本名が半々

そういう時代なのね

薬局で待っていたら急に豪雨

もう?って思ったけど

子が薬を受け取ったらピタリと止んだ

この子はこういうとこがあるから

人生舐めてるとこある

帰りはまた暑い中歩いて途中シャトレーゼによる

久しぶりだなあ

歩きじゃなきゃアイス大量買いしたいなあ

どれも美味しそう

白桃あんみつとかシュークリーム買ったー

あまりにも暑くてまたサーティワンによる

もう毎日行ってて食べ過ぎだけど

暑過ぎて食べずにはいられない

元気回復して帰宅

台湾の友人と久々チャット

子供達がもう皆社会人

共に台湾で子育てで頑張ってきたから感慨深い

その時相方からチャットがきた

おー待ちに待った嬉しいニュース

よかったねえ

また私たちの生活が動き出す

東京にベースを移そうと考えていたけど

それもどうなるか

考えてもしょうがない

どうせなるようにしかならないしな

でも残りの人生が短いから

ある程度もう我慢しないのが目標

自分のやりたいことも徐々にやっていきたい