23-33度日本

今日はほんとに暑かった

休みの子1とモーニングへ行こうと出ると

空気がもう暑くて辛い

目の前にある店にもぐるっと遠回りで

ちゃんと横断歩道渡る

上海なら真ん中突っ切るけどね

ご夫婦でやっているお店

フワッフワのスフレパンケーキ

嬉しいー可愛い〜美味しいー

郵便局によって入金して

家に戻って私はしっかりご飯を炊き

卵焼きとサバ缶でお昼ご飯

午後子が調べたバス時間にロータリーにいくも

そんなバスはないという

歩けない距離じゃないのでそのまま歩いていく

病院は予約していても常に1時間待ち

今日も呼ばれた時はもう16時を過ぎていた

やっと診断がつき

薬を受け取ったらもう17時

のんびり違うルートで歩いて帰る

スーパーで有名な多古米が売っていて喜び購入

3キロの米をかついで牛乳も買う

31でレモンとオレンジシャーベットを食べ

一階の抽選会場でレシート抽選

100円券が二枚とティッシュが当たったー

帰って仕込んでおいたバターチキンカレー

炊き立て多古米と共に

甘くて濃厚で美味しい〜

子に夜のデザートは

焼きポンデリングとミルクティー

8900歩歩けたー