22-30度日本

おばあちゃんにプレゼント送ると買って1週間

そのまま置きっぱなし

私が昨日封筒を買い

郵便局行くから宛名書きなと書かせる

それを出しに行って切手のお代も私払い

これでいいのかっていうね

きっと母は大喜びで子を褒めるだろうけど

ほぼ私だからね手配したの

まあいいけど

そこから1人直通バスで再びイオン

子は1人で休みたかろう

水曜日は映画が安いので

おい!ハンサムを見に

お腹ぺこぺこだったので

映画館でホットドック頼んだら

700円でこれ、、、

ショボショボのパン、、、

悲しみ×100

映画は最高だった

俳優さん達全員最高

ほんと見れてよかった

面白かったーとイオンであれこれ買い物

食料買って時間を見て

ピッタリバスの時間いえーい

それが

全く来ない

隣駅行きのバスはもう5本も来た

おかしい

周りのお客さん達とおかしいねえと話し

20分経っても来ないので

私が代表で電話することに

バス会社がドライブレコーダー調べてくれたら

いつもの場所の手前でもう時間通り出発したと

えーーーーなんでそんな

申し訳ないから今からもう一本バスを出すと

わぁそれはありがたい

しかし

待っても待っても来ない

来た!と思ったら回送

来た!と思ったら通常の次のバスが来ただけ

今までこんなことなかったから

絶対新人さんじゃないのなどと常連の奥様達

みんな乗り終わったとこで

さっき言ってたバスが到着

運転手さん同士でどうしたんすかぁとヘラヘラ

結局通常の時刻表で到着のバスでそのまま出発

この運転手さんは何も事情知らないだろうし

時間みるとこの暑さの中1時間バス停で待ってた

刺身買わないでよかったーと思ったけど

ヨーグルトとかもう常温だった

乗客の人達とは謎の一体感で盛り上がったけど

みんな降りちゃって

ずっと乗りながらなんだか怒り

駅に到着して大荷物で腕は内出血しながら

トボトボ歩きながら悲しくなる

家に着いても

もちろん食事の支度してあるわけもなく

螺蛳粉食べたいと言う子へ

麺を茹でてタニシ麺を作る

臭いから休みの日しか食べられないし

食べたいもの食べられなかったら悲しいもんね

じゃあ自分で作ればいいじゃんという意見は

ここでは使えません