23-31度日本

暑い日が続く

夕方近く2キロほど離れたスーパーに歩いて行く

幹線道路は車がたくさん走っていて

所々に不思議な店

道路脇は雑草が生い茂って

あーこんなだったなあと思い出す

駅前はきれいだけど

ちょっと歩けばこんな感じ

郊外なんか誰も歩いてないし

歩道も整備されてない

車中心の世界

そこを1人歩いてゆく

案外すぐ到着

1番の目的は買取

割れてるiPadminiと外国と日本の古い紙幣

テレフォンカードや記念切符

買取出来る物出来ない物

親切な店長さんに色々教えてもらった

結果は400円

相方には鼻で笑われるだろうから言わないけど

私はこうして生きていくしかない根っからの貧乏人

用事が無事済んでseriaで子の封筒を買う

隣のスーパーで色々買って再び激重

今日明日楽天カードで支払うとポイントバックが

当たるかもしれないので使う

ほんとは元で払えるカード使いたいけど

何が1番お得か

常に考えなくちゃいけないのが難しい

饿了吗のショッピングバッグが便利で

大量の食材を入れてかついで帰る

肩から饿了吗のバッグを下げて

ノロノロトボトボ歩く婆

子に日本でそれをしちゃうなんて

もう行けるとこまでいっちゃってるねと言われる

買ってきたかき揚げで熱々天ぷらうどんを作る

そばで手伝うでもなく子は友人ととにかくゲーム

暑いキッチンで1人作り洗い子に運ぶ

先輩とゲームをするのに

私がうまくイヤフォン使えてなくて音がうるさくて

集中できなかったと言われる

ここは子の家だから存在しないテイで

静かにしてる

上海の家でも同じだ

相方の邪魔しないテイで過ごす

子は常にチャットで誰かと話してるし

相方も常に友人と外に遊びに行くし

私はじゃまにならない様にするのみ

何もしない子の代わりに

今朝は届いたIKEAのチェストを

午前中いっぱいかかって1人組み立てた

段ボールを抱えてゴミ捨て場に運んだ

明日大事なプレゼンのある子2を通話で励ました