20-25度上海

またやってしまった

楽天セールでマンガ4冊小説一冊買って

1日で全部読んでしまった、、、

ちょっとずつ読めばいいものを、、、

本も高いから買うの迷った一冊

リカバリーカバヒコ 青山美智子さん

誰が読んでもいいシンプルな話なのに

涙出ちゃうよねー

買って読んでよかったなあ

ってのんびりしてたら

夜仕事途中の子1からの連絡

あーそうかぁ

そこから急いでチケットを取る

海外長い私は住民票がない

日本に戻っても宙ぶらりん

仕事もできないし何も出来ない

日本で家買おうかお金ないけど

いっそのことみんなで日本へと言っても

相方は絶対絶対日本には行かないって

日本語できないからって

中国語できない友達いない仕事ない

私そこからやってきたんだから

今度はお前もやれや

と思うけど

日本でうまく行かない相方をサポートする元気

私にはもう残ってない

嫌なものはいや!!!

逆にその方が痛手がなくていいかもね

正直に生きた人の勝ちだよ

私がやったから君も

っていう発想自体間違いかもだしね

これだけ国外に脱出してるのに

こんなにここにいたい人もいるんだね

家族より自分の気持ちを取るんやね

まあこの歳になって

わざわざストレスのかかる生活も

する必要ないのかもね