20-25度上海

窓から吹いてくる風が冷たい

余っていた賞味期限切れのもずくスープに

鮭とアサリを入れて冷凍ご飯でおじやを作った

食べる時柚子胡椒をたっぷり入れたら

おっいしぃー

残り物活用の天才かもしれない

子1が一人暮らしで食事が面倒で

朝も昼も食べずに仕事に行ってるらしい

ブログ界の女王まめこ様のブログをみて

おんなじだわというw






シンクは洗い物で溢れていて

使える食器がないから何も食べないと

以前の私なら

色々物送ったりなんだりしただろうけど

もう独り立ちした別人格なんだから

ほっとかないとなと思うように

先回りして子供が失敗しないようにしたり

色々手助けしたりってウザイ母の典型だよね

ついつい今までのクセでやりそうになってしまう

気をつけなくちゃ

子2は大事なプレゼン

うまくいかないと当たられることも多い

明日も別のプレゼン

今日は静かに過ごせるかなぁ