10-25度上海

朝から寒いー靴が合わないーと連絡

コートは実家におきっぱなし

靴は踵がパカパカ

苦労して紐つけたモバイルSuicaは

乗車しても定期が使えてないと

調べると

私鉄のみだとSuica定期購入不可なの!?!?

いつもSuicaで普通に乗ってたから

まさか買えないとは思わず

知らなかったよ〜〜〜

なんだかバタバタ

でも私が助けられる訳じゃない

上海から遠く離れて

1人ただ心配して血圧が上がる、、、

自分の家から送り出せてる友人が羨ましいよ

でもまあなんとかなるんだいつも

PASMOでなら買えるみたい〜と

あっさり切り替え購入

わかってるんだけど

心配ばかりして1人で疲れてるんだいつも

今日はコミックエッセイたくさん読んだ

うむうまないうめないうみたい

今の時代は選択肢が多くて

女性はみんな大変だよなぁ

出産育児は大変だもんなぁ

読みながらちょっと泣いちゃったよね

みんなそれぞれの辛さがわかるから

それから北欧こじらせ日記の続編

北欧に住むにはどうするか

寿司職人になろう!

実際寿司職人になって移住したchikaさん

凄すぎるー

私は文句言い訳ぐだぐだ言って

行動出来てないだけなんだなぁと気付かされる

今日はポークソテーにリンゴソースをたっぷり

醤油にしょうがとはちみつとレモン汁

今日も天才的に美味しく出来た