13℃台湾

急に寒い

タクシーで桃園空港へ

直接運転手に連絡したら1600元でいいよーって

順調に到着

タクシー乗降場のとこ半分以上閉鎖されてて

警官と黒服の人がいっぱい

パトカーが何台も到着して

私服警官走る走る

韓流スター!?って騒いだら

若い女の子1人も待ってないから

どうせ政治家のおじさんだよと冷静な子w

確かに見てもどうせ誰だかわからんしな

チェックインは長蛇の列

でもオンラインチェックイン済の列は

ガラガラナイス

ところが荷物は1人一つだという

あーまたヤツを信じて

自分で調べない私がバカだった

大きいスーツケース2個ずつ準備してたら

どうするつもりだったんだろ

その後も上海の身分証を

台湾の全保カードと間違えて

姐に渡して来たことが発覚

なんで私が持ってないんだと怒るので

私も相方も姐も全員年寄り

誰もちゃんとして無いんだから

ちゃんと確認しようと言っても

いつも私が持ってるだろうと言う

あーーーーーーーーーーーーーーーーー

だるううううううううううううううううう

台湾のは自国民の君が自分で管理してくださいよ

日本のは私が1人でやってるんだから

桃園空港は免税店がいっぱいなので

子の財布を新調

いいのが買えてよかった

相方はタバコとウイスキー大量購入

私はラウンジに行きたかったけど

家族と一緒だと時間が取れなくて諦め

だから搭乗の時はもうお腹すいちゃって

子もいつも機内で食事なしだから

みんなで機内食を楽しみにできるというw

なんでママはブランド物買わないのって聞かれて

なんでいつも我慢してるんだっけって思う

あっという間に到着

自動入国ゲートを初めて試したらあっという間

すっごくスムーズで快適

これで日本も上海も入国手続きが自動で簡単

さー地下鉄で帰ろ

上海の電車は日本と違って固い椅子なので

着いた頃にはお尻が痛い

しかしとにかく寒い

ヒーターとストーブつけても寒過ぎる上海