27℃台湾

朝から太陽ギラギラあっつい

近所の朝ごはん屋さんで台湾朝ごはん購入

豆乳と厚片吐司

久々の子は大喜び

午後住んでた家の近くまでドライブ

甥っ子の車をおっかなびっくり運転する相方

通ってた地元の小学校を見て

子は大興奮

そこから通ってた塾に行ったら

まだ先生がいて大興奮

新しいデパートの中を散歩

ミスド5個買ったら2個オマケ

別の甥っ子たちと串焼き屋

こんな田舎に日本人ビジネスマンもいっぱいだ

子供を産んで1週間しか経ってない

甥っ子の奥さんもやって来たのでびっくり仰天

今の台湾は許されるのこんなこと!?

キレイな坐月子中心で1ヶ月

羨ましいなぁ

私の時代はもうがんじがらめだったよ

そこで相方はビールを飲み始めて

私は!?!?!?なんで飲んでるの!?

え?だめ?君が運転すればいいじゃない

、、、、、、、、、

いいけどさぁ

一言欲しかったなぁ

当然って感じじゃなくてさぁ

初めて運転する他人の車なのにさぁ

貧乏だけどこういう時は絶対絶対支払いする相方

若い時は苦しかったなぁ

今はもうどうでもいいけど

そういう諸々を見ていて

台湾にいる時の私はどんどん

具合が悪くなっていくねと子が言う

日本にいる時はもう別人なのにだってさ

なんでパパと結婚したのか全くわからんと言われて

私も本当に全くわからん

その後再び塾に行って

夜の授業終わりの先生達と再会

こんなに時間が経ってからまた会えるなんて

なんてありがたい事だろう

ソロソロと安全運転無事帰宅

あーぶつけないでよかった