2-8度上海

気温が低いのでストーブもエアコンもつける

子は身体中の痛みで唸っている

コロナはめんどい病気だなぁ

2週間以上外出してないのにかかるのはなぜ

今日は綿矢りささんのパッキパキ北京を読んだ

読んでいて入国時の隔離を思い出す

去年の今頃はまだ成田に着いても

中国便だけ唾液検査してたなぁとか

青島のリゾートホテルで隔離するのが

流行ってたのも懐かしい

私はもちろん上海市内の普通のホテルで

助けてくれる秘書がいるわけでもなく

ピーク時に1カ月近く隔離したんだった

なんだったんだろうほんとあれは

でもやってない人にとっては

ふーんって感じよね

あっという間に読了

住んでる人には目に浮かぶ光景ばかり

最高にポジティブで言い訳無し

ガンガン中国ライフを楽しむ主人公最高

彼女みたいにまっすぐ物事を見れたら最高

あー面白かった