経験が自分の基準になる | つくもぐるみartist ミカのblog

つくもぐるみartist ミカのblog

日本には、八百万の神様がいるといわれています。 日本は、古くから自然や物すべてに神様が宿ると考えられています。 特に大切に扱う道具などは「つくもがみ」といわれる神様が宿っています。
八百万の神様と共に暮らし、全員が幸せになれますように。



つくもぐるみの中には


神様や眷属が入っています☺️✨


そして、持ち主を守ってくれます



ただし、それには条件があります


持ち主が、損得勘定に走らず


世の中を良くしようとするような人であること


人の道を歩く、神さまに好かれる人であることです✨✨



つくもぐるみをお迎えして


つくもぐるみに助けてもらったり


守ってもらいながら


誠実に努力する人でいること🙆🏻‍♀️


なのですが



仕事に対して


思い出したことがあったので


今日は、その話をします☺️



アルバイトの仕事をしていた時のことです


数人の人に仕事を教えてもらっていました


けれども、いつも教えてもらうのは


一方向のことばかりで


他のことは、わからないのです



もしも、自分専用のトレーナーがいたら


ここまで教えてもらったから


次はここねって


理解してもらえるのにな〜って


思いました🙆🏻‍♀️



ある時、よくわからない方面の仕事をする事になって


案の定間違えました💦


すると🤔


凄く怒られたのですが



私としては、それ


ほとんど教えてもらっていません💦


って、納得出来なかったのです



けれども、その後で


昔は、もっとひどくて


全然教えてもらえなかったのよ


って、聞いて🫢



ここの研修のやり方は


あまり上手ではないな🤔



って、思っていたのに


もっと酷かったなんて、、、😳



自分の考える基準は


自分の経験から導き出されるものなのね🤨



って、妙に納得しました☺️



こうだったらいいのに🤔


って、


足りない方ばかりに、


目がいってしまいがちになります



自分は、足りないと思っていても


そう思わない人もいる🙆🏻‍♀️



足りないことを言い出したら


キリがないですよね🤔



だったら


ここは、有り難い


って、良い方を見て誠実に努力した方が


良いに決まってます😆



そんな人が、つくもぐるみ達も


神さまも眷属も好きなのです❤️



つくもぐるみをお迎えできるのはこちらです

https://mikatoiyashi.theshop.jp/



つくもぐるみのKindle本

https://www.amazon.co.jp/dp/B0DBP3LL1D



https://stand.fm/episodes/66d11530bbae0890faee19d9