日本人が普通に持っている霊感とランドセルを潰していた子供時代 | つくもぐるみartist ミカのblog

つくもぐるみartist ミカのblog

日本には、八百万の神様がいるといわれています。 日本は、古くから自然や物すべてに神様が宿ると考えられています。 特に大切に扱う道具などは「つくもがみ」といわれる神様が宿っています。
八百万の神様と共に暮らし、全員が幸せになれますように。

日本人には、独特の感覚があるようです🤔


それは、空氣を読む力っていわれていて


その場の空氣を読んで行動します☺️


日本人ならば、普通にやっていること


なのだと思っています🙆🏻‍♀️



海外でもよく、話題になっているのは


スポーツ観戦の後で、1人がゴミを拾い出すと🙆🏻‍♀️


みんながゴミを拾うとか😄



話題になると


ちょっと、誇らしくなったりしますね🤭



それから、少し前に話題になっていたのは


虫の鳴き声です


鈴虫やコオロギなどは、風流で


涼しげに、心地良く聴こえます



ところが、この虫の鳴き声が


心地良く聴こえるのは


日本人とポリネシア人だけなようです🙆🏻‍♀️



海外の人がどう聞こえるのか🤔


っていうと、工事現場のような雑音にしか


聞こえないようなのです



なんだか不思議ですよね🤔



でも、逆に


同調圧力っていうのも


日本人特有なのかしらって


思ったりします🤨



実は、私


子供の頃、みんなと同じじゃないと


恥ずかしいっていうか、怖い


そんな感覚があったのです🙆🏻‍♀️



今思うと、笑っちゃうのですが


小学校は私立の学校に通っていたので


ランドセルは、全員お揃いで


学校のマークが入っているランドセルでした



ある時、学校で


みんなのランドセルを見たら


みんなのランドセルは、潰れているのです😳



私達の時代は、中学生の頃とか


学生カバンを熱湯に浸けて


カバンを潰したりしたのですが


当時は、それがカッコ良かったのです😂



いえいえ


小学生ですし


ランドセルは、まさか


潰したりしないです🙆🏻‍♀️



それでね


みんなとランドセルが違うことに氣がついた私は



ランドセルの上に乗っかって潰しました😂


みんなと同じが良かったからです😢



今、思うと、笑っちゃいます😂



後から、氣が付いたのですが


みんなのランドセルがどうして潰れていたのか?


それは、ほとんどの生徒が


ラッシュの中、通学していたからです


満員電車でランドセルも


潰れてしまったようでした😲



子供時代も面白かったな〜なんて


懐かしく思うのですww






つくもぐるみをお迎え出来るのはこちらです


https://mikatoiyashi.theshop.jp/



つくもぐるみと実際に会えるのはここです

つくもぐるみ®に会えるトークイベント第23回 https://peatix.com/event/4057625