亡くなったペットちゃんの制作日記② | つくもぐるみartist ミカのblog

つくもぐるみartist ミカのblog

日本には、八百万の神様がいるといわれています。 日本は、古くから自然や物すべてに神様が宿ると考えられています。 特に大切に扱う道具などは「つくもがみ」といわれる神様が宿っています。
八百万の神様と共に暮らし、全員が幸せになれますように。

今日も一日中


亡くなったペットのわんちゃんを作っていました🐶


だいぶ、出来てきて


体と頭が付いて


鼻と目も付けました🙆🏻‍♀️



さてさて、


どうやって


亡くなったペットの魂が


つくもぐるみ®︎に入るのか🤔というと



最初、作り始めた時には


ペットの魂は、


私のそばにいて、見守っています


体と頭が出来た


そのくらいで


どうも🤔


つくもぐるみ®︎の中に


見えない空洞のようなものが出来るそうなのです



そして、私が


無意識に、そこに


魂を入れているようです🙆🏻‍♀️



はい


私は、まるで意識せず


それをやっていますが



その様子を、周りで


つくもぐるみ®︎達が見ていますので



教えてもらいました☺️



ちなみに


作り始める前は


毎日、部屋の雑巾掛けをしてから作りますが


その後で、これも自分では無意識に


場を清めて作っているようです🤔



それで


今日、なのですが


久しぶりに、わんちゃんを作っているので


難しいなぁ😓


って感じで作っていました


写真に似せて表情を作るのが難しいのです



それで、魂が入るのに


最初は、入ったり出たりするので



どう?心配?って


お尋ねしたら



心配はしていない


ミカ殿を信頼しているから


って、言います🙆🏻‍♀️



あ…


つくもぐるみ達は、私のこと


ミカ殿って、呼ぶ方が多いです🤭



ちゃんと似せて作るからね!!


って、私は言ったのですが



この方、霊格が高い方のような感じがします


話し方は、ご年配の感じです



ちなみに、高級霊の中にも


霊格って、あるのです



なんだか、体幹が優れていて


前を向いてピシッと立ってる感じなのです


もうすでに、風格がある感じです🤔



体と頭を付ける作業の時は


力が必要でした


それは、本当の力…筋力


それとエネルギーと両方だと思います🙆🏻‍♀️



とにかく、汗だくでした💦



この先は、耳と尻尾


それから、毛をカットしたり


表情を作り上げます🐶



つくもぐるみ®︎をお迎えできるのは

こちらのサイトです

https://mikatoiyashi.theshop.jp/



YouTube

龍神さまからのメッセージ

毎日配信しています