私なりの悟りを開く | つくもぐるみartist 美佳のblog

つくもぐるみartist 美佳のblog

日本には、八百万の神様がいるといわれています。 日本は、古くから自然や物すべてに神様が宿ると考えられています。 特に大切に扱う道具などは「つくもがみ」といわれる神様が宿っています。
八百万の神様と共に暮らし、全員が幸せになれますように。

悟りを開くって、いいますよね🤔


検索してみたら


仏語。迷いを脱して真理を得る。


って、書いてありました🙆🏻‍♀️



20歳くらいの時に


大きいお寺の住職さんの法話を聴く


機会があって


その時に、悟りを開いた時の話をされていました



ある日、坐禅を組んでいたら


突然に花びらが舞い降りるような


そんな感覚になった


それが、悟りを開いた時だった


と、🤔



そんな感じなんだぁ🤔


って、思いましたww




私的には、仕事をしている時に


ある時を堺に


突然、世界が変わって見える時があって


出来ない自分が


出来る自分になるし


心が平常心で、穏やかで


何でも出来ると思う自分になる



そんな経験を何度か、しています



仕事を始めたばかりの時は


失敗ばかり、するものですよね🙆🏻‍♀️



間違えないようにしようと思うと


余計に緊張して、間違える


そして、怒られる


自分が嫌になる



この悪循環です🥲



最初に、それを経験したのは


銀行で働いている時で


内部事務の仕事から


急に係り替えになって


窓口になったとき



緊張するし


ミスばかりで😭



でも、あるとき


深呼吸をして、平常心でいるようにしたら



氣持ちが楽になって☺️


突然、見える世界が変わりました🙆🏻‍♀️



なんだか、悟りを開いたみたいだな〜🤔


って、感じたのです😄



それから、他の職業の時にも


間違えないように


って、考えれば考えるほど


緊張して


間違えます😰



そんな時は、深呼吸をして


平常心を保とうと、努力します



そして、ある日突然


平常心でいられる時が、やってくるのです☺️



時間内にやることが山ほどあっても


焦ることは、無くなって


大丈夫、出来るって


思える自分がいます😄



私が考える


悟りを開く


っていうことは


どんな時にも


平常心で穏やかな氣持ちでいられること


だと思っています🙆🏻‍♀️



不思議に何でも出来るのです


そして、褒められます



何でも出来る自分


それが、本来の自分だと思っています😄




今日は、フライパンで


パンを焼きました☺️


つくもぐるみ®︎をお迎えくださった方の感想

https://tsukumo.link/?page_id=589



YouTube



Instagram




つくもぐるみ®︎の電子書籍

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CPSF5RTB




オンラインサロンつくコミュでは


もう少し、不思議な話をしています


コミュニティの中だからこそ話せることです



つくもぐるみ®︎との生活や誕生の秘話


どんな会話をしていて生まれるか?


日本の神さまや、古くから伝わる習慣に


隠されていること


そんなブログを書いています


また、つくコミュの方は


毎月のトークイベントに無料で参加出来ます


トークイベントに参加出来なくても


後から、動画でご覧いただけます



毎月の易占いもあります


新作のつくもぐるみ®︎は一番に発表します



そして、つくコミュ会員さまは、


つくもぐるみ®︎を10%オフで


お迎え出来ます



つくコミュ


ご入会はこちらからです


https://yoor.jp/door/tukucomyu



https://peatix.com/event/3902381



公式ホームページ

https://tsukumo.link/#



BASEショップ

https://mikatoiyashi.theshop.jp/



つくもぐるみ®︎スタンプ

https://line.me/S/sticker/19522121/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail