不成就日の過ごし方 | つくもぐるみartist ミカのblog

つくもぐるみartist ミカのblog

日本には、八百万の神様がいるといわれています。 日本は、古くから自然や物すべてに神様が宿ると考えられています。 特に大切に扱う道具などは「つくもがみ」といわれる神様が宿っています。
八百万の神様と共に暮らし、全員が幸せになれますように。

今日は、不成就日だったので🙆🏻‍♀️


つくもぐるみ®︎を作らない日です



🫢先延ばしになっていた


確定申告をしました😃



昨年は、パソコンで入力してプリントアウトして


税務署に持って行ったのですが



今年は、自宅で出来るっていう案内も来ていて


やってみました🙆🏻‍♀️


途中で、申告が終わったと思ったのですが


終わってなくて🤔


めちゃめちゃ悩んで


やっと、出来ました😭



やろうと思えば出来ないことはない!!


を、信じて頑張りました笑



あぁホント良かったです!!!


これで、心おきなく


つくもぐるみ®︎を作れます



やらなきゃって、思ってることがあると


なんか、作業も捗らないですよね🤔



すごい頑張った〜って


何回も自分を褒めて🤭


その後は、小さい龍神さまの


お座布団を作っていました😄



明日からは、また八咫烏さんを作ります🐦‍⬛



テーブルの上に出しっぱなしだった


確定申告の資料も、やっと片付けられます🤣



そして、先延ばしになっている


Kindle出版の2作目も


やっていこうと思っています🙆🏻‍♀️



人生は、長いと思っても


いつ終わりが来るのか🤔


誰にもわからないですから


時間を大切に、やれることをやらないとです


もしも、誰かに


伝えたいことがあるならば


それも、伝えられる時に


伝えておかないとですね!





オンラインサロンつくコミュでは


もう少し、不思議な話をしています


コミュニティの中だからこそ話せることです




つくもぐるみ®︎との生活や誕生の秘話


どんな会話をしていて生まれるか?


日本の神さまや、古くから伝わる習慣に


隠されていること


そんなブログを書いています


また、つくコミュの方は


毎月のトークイベントに無料で参加出来ます


トークイベントに参加出来なくても


後から、動画でご覧いただけます



毎月の易占いもあります


新作のつくもぐるみ®︎は一番に発表します



つくコミュ


ご入会はこちらからです


https://yoor.jp/door/tukucomyu



https://peatix.com/event/3846211



TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSFBtPT75/



YouTube




Instagram



つくもぐるみ®︎の電子書籍

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CPSF5RTB


つくもぐるみ®︎をお迎えくださった方の感想

https://tsukumo.link/?page_id=589



公式ホームページ

https://tsukumo.link/#



BASEショップ

https://mikatoiyashi.theshop.jp/



つくもぐるみ®︎スタンプ

https://line.me/S/sticker/19522121/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail