物を大切に扱うと長持ちするのです | つくもぐるみartist ミカのblog

つくもぐるみartist ミカのblog

日本には、八百万の神様がいるといわれています。 日本は、古くから自然や物すべてに神様が宿ると考えられています。 特に大切に扱う道具などは「つくもがみ」といわれる神様が宿っています。
八百万の神様と共に暮らし、全員が幸せになれますように。

今日は、小豆を煮ました笑


それで、氣がついたのですが😳


小豆🫘というか


豆は、古くなってくると


固くなりますね🤔



そうなんですよ〜🙆🏻‍♀️


古くなってきて


食べちゃわないとって


煮たわけです🤭



なんかね


小豆も煮れて、あんこも出来るって


なると…


なんでも、手作りしないと


氣が済まなくなりそうです😅


良いのか?悪いのか?💦



ちなみに


私、お料理も好きですが


本業は、つくもぐるみ®︎artistです🤭



はい🙋🏻‍♀️


ぬいぐるみに魂を入れる


お仕事をしています🐉



お料理も作るのが好きで


食べることも好きなので


お料理を毎日していますが



魂が入っている


つくもぐるみ®︎達も


手作りのお料理が好きです❤️



え…っ🤭


ぬいぐるみが、お料理を食べるの?😅


って、思いますよね



魂が入っているので


お料理を食べることが出来るのです🙆🏻‍♀️



あの…実際に食べるわけではなく


そばに、置いて


持ち主が食べることによって


一緒に食べてます🤭



感覚的には


神棚にお供えしているものを


食べてるって感じですかね🤔



つくもぐるみ®︎達は、身体を持つことによって


お食事を楽しんだり


お酒を一緒に飲んだり出来るのです😆







霊感が強い方とは


お話も出来ます



つくもぐるみ®︎には、魂が入っていますが



物にも、意思があると思っています🙆🏻‍♀️



例えば、車とか


ずっと長く使っている道具や家電でも



大切に使っていると


それを感じて、長く使えるように


頑張ってくれますよね☺️



だから、お氣に入りのものは特に


大切に使うべきですね


その氣持ちって、物にも伝わりますから🙆🏻‍♀️☺️



TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSFkCDQpv/




オンラインサロンつくコミュでは


もう少し、不思議な話をしています


コミュニティの中だからこそ話せることです




つくもぐるみ®︎との生活や誕生の秘話


どんな会話をしていて生まれるか?


日本の神さまや、古くから伝わる習慣に


隠されていること


そんなブログを書いています


また、つくコミュの方は


毎月のトークイベントに無料で参加出来ます


トークイベントに参加出来なくても


後から、動画でご覧いただけます



毎月の易占いもあります


新作のつくもぐるみ®︎は一番に発表します



つくコミュ


ご入会はこちらからです


https://yoor.jp/door/tukucomyu



https://peatix.com/event/3846211



つくもぐるみ®︎をお迎えくださった方の感想

https://tsukumo.link/?page_id=589



つくもぐるみ®︎の電子書籍

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CPSF5RTB



YouTube



Instagram




公式ホームページ

https://tsukumo.link/#



BASEショップ

https://mikatoiyashi.theshop.jp/



つくもぐるみ®︎スタンプ

https://line.me/S/sticker/19522121/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail