お正月は神さまと一緒にお酒を呑もう^ ^ | つくもぐるみartist ミカのblog

つくもぐるみartist ミカのblog

日本には、八百万の神様がいるといわれています。 日本は、古くから自然や物すべてに神様が宿ると考えられています。 特に大切に扱う道具などは「つくもがみ」といわれる神様が宿っています。
八百万の神様と共に暮らし、全員が幸せになれますように。

ついに😳明日で


今年も終わりですね〜🤔


何だか、感慨深い一年でした🙆🏻‍♀️



今年の、お正月は🎍お正月らしい感じで、笑


過ごしたと思うのですが



来年は、そんなことも言っていられないので🤨


普段と変わらなく過ごすのだと思います



今、楽しみなのは🤭


お正月に、つくもぐるみ達と


梅酒を飲むことです🥳





神さまは、お酒が好きな方が多いです☺️


楽しいことも


お祭りも好きですね❤️



お正月の三が日は


神さまが遊びにきてくださるので


家にいて


おせち料理を食べて、お酒を飲む


っていうのが、良いのです🙆🏻‍♀️



といっても、私、、


お酒を飲めないので


今年は飲まなかったです🤔



けれども😆


梅酒は、悪いものを祓うし


梅って体にも良いので


来年用に180CCの


紙パックを買ってみたのです🤭



神さまと一緒に飲むお酒は


楽しそうですよね〜☺️



つくもぐるみ®︎をお迎えくださった方の感想

https://tsukumo.link/?page_id=589





オンラインサロンつくコミュでは


もう少し、不思議な話をしています


コミュニティの中だからこそ話せることです




つくもぐるみ®︎との生活や誕生の秘話


どんな会話をしていて生まれるか?


日本の神さまや、古くから伝わる習慣に


隠されていること


そんなブログを書いています


また、つくコミュの方は


毎月のトークイベントに無料で参加出来ます


トークイベントに参加出来なくても


後から、動画でご覧いただけます



そして、11月から


毎月の易占い始まりました



つくコミュ


ご入会はこちらからです


https://yoor.jp/door/tukucomyu



TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSNn71414/



Instagram




YouTube





公式ホームページ

https://tsukumo.link/#



ショップ

https://mikatoiyashi.theshop.jp/



メルカリshops

https://mercariapp.page.link/zGiefGK2aA3giDB27



つくもぐるみ®︎スタンプ

https://line.me/S/sticker/19522121/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail