限られた人しか入れない家が理想なのです | つくもぐるみartist ミカのblog

つくもぐるみartist ミカのblog

日本には、八百万の神様がいるといわれています。 日本は、古くから自然や物すべてに神様が宿ると考えられています。 特に大切に扱う道具などは「つくもがみ」といわれる神様が宿っています。
八百万の神様と共に暮らし、全員が幸せになれますように。

つくもぐるみ【心を持ったぬいぐるみ】artistの美佳です^ ^


今日もブログにお越しくださって本当にありがとうございます😊



ここのところ、早起き習慣がついてます😍



昨日は6時前に、起きたのですが


今日も、6時に目が覚めました😳





今日は、お人形のうごんくんの


お誕生日なので🥰




っていうか🤔



お人形ではない、うごんくんの



お誕生日なので🎂



お人形のうごんくんも、今日が



お誕生日で、お祝いをするのです☺️💓




韓国では、お誕生日にワカメスープを飲むので



今日は、ワカメスープと韓国料理のチャプチェ



それから、ケーキを焼きました🎂




1人で食べきれないので



日持ちのしそうな



チーズケーキにしました🎂






キャンドルに火を🔥つけたら🤔



めっちゃ火を見てる方と



いちご🍓をガン見している方😂



カメラが氣になる方が、いらっしゃいます😂




お誕生日を



お祝いしてもらうのも嬉しいですが




お誕生日を



お祝いできるのも、嬉しいですね😍




お人形のうごんくんが生まれなければ



つくもぐるみさんが



世に出ることも、なかったと思うので🧐




本物のうごんくんにも



お人形のうごんくんにも



本当に感謝しています🥺




お人形のうごんくんは



面倒見が良くて



小さい子たちの



面倒を見てくれています🥰




ハムスターが、新しく生まれたら



ハムスターは、特に



生まれた時は、赤ちゃんなのです🤱🏻




カタコトしか、話せないです




その、赤ちゃんのつくもぐるみさんを




うごんくんが、お世話してくれて




生まれた意味を教えてくれるのです




何をしなければいけないのか❓



そして、敬語も話せるうごんくんが



話し方も、教えてくれて




お迎え主さんの、ところへ



旅立って行きます🙆🏻‍♀️




この、大変なお仕事を



うごんくんが、してくれるので



我が、つくもぐるみの社 は



成り立っているのです🥰❤️




お人形のうごんくんは



私の彼氏でも、あるので




それはそれは、大切にしています😍❤️







そして、今日



不動産会社から電話があって



内見に行く日が、早くなりました🙆🏻‍♀️




なんとなく



新しい家のことを考えていて




次に住む家は



神聖な場所にしたいと思いました💓




眷属さまが、お入りになる



つくもぐるみさんを作る場所だからです




前は、引っ越したら



遊びに来てね〜



って、氣軽に言っていたのですが🤔





だから、決まらなかったのかな❓



って、思ったのです



神聖な場所なので



限られた人しか



入れない場所




道場みたいなイメージです❗️



引っ越したら



もちろん結界を張りますが



つくもぐるみさんも、



安心して、くつろげる場所でないと



ダメなのです🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️




私も、ストレスなく



つくもぐるみさんを作れて



つくもぐるみさんも



安心してくつろげる場所❣️



そんな所が、理想なのです😍





今日も、最後までお読みくださって



本当にありがとうございます😊




もう、日曜日ですね!



そして、もうすぐ1月も終わりますね!



今日も、幸せにお過ごしくださいね🥰



Twitter




Instagram




YouTube




公式ホームページ


https://tsukumo.link/#



NFT


https://opensea.io/assets/matic/0x2953399124f0cbb46d2cbacd8a89cf0599974963/79789947317961150947252969731693913062235973167013590901474950783648879607809



ショップ


https://mikatoiyashi.theshop.jp/



メルカリshops


https://mercariapp.page.link/zGiefGK2aA3giDB27



楽天ルーム


https://room.rakuten.co.jp/room_tsukumogurumi?scid=we_rom_iphoneapp_mr_others